karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フーッフーッ!おでん~ぬるかんで🍶

今日は晴れてます☀ということで今日は、次男を自動車学校に送ってから旦那様とドライブしてきます。 次男も一緒に~と思いましたが、今日は学科が2時間あるらしいです。昨日の物凄い食欲減退しそうな色のポタージュスープ! 凄い色ですが、美味しいんです。…

20代ですが、好みが渋い?

今日は曇り☁旦那様は、自分の車で出勤しました。最近、始めた野菜スープ! 毎日2回くらい飲んでます。 朝にグツグツして~お昼に冷めたものを次男にポタージュにして出してみました。野菜スープのままだとビジュアル的に食欲でないかも。。。って、言ったら…

不機嫌になるスイッチ!

今日は曇ってますね☁ とりあえず何とかなりそうなので旦那様自転車で出勤 自転車の時は、帰りも早いわけで・・・最近は、専らお料理し始めた頃に旦那様がご帰還! でも、大丈夫なんです。 最近は、旦那様ニュースを見るわけでもなく、まずは夕飯出来上がるま…

味噌汁やスープで野菜を摂る!

今日は晴れてますね☀自動車教習所に10時までに次男を送ってきました。 二日続けて・・・ 「え?お母さんに送らせてるの?」って旦那様驚いてましたが、自分だって毎朝送らせてたし・・・ま、免許取ったら専属運転手として、働いてもらうぞ~笑次男が帰ったの…

自動車教習所へ🚙

今日は晴れてますが、朝は霧が凄かったです。 今日は資源ゴミの日でしたが、朝に新聞紙とダンボールだけ畳んで出しました。ゴミ出しは、入院している頃から次男が一手に引き受けてやってくれていたようで。。。 今も前日の夜のうちに出してくれてます。 昨日…

今度は、北村匠海???

今日も雨模様! 自転車で行くつもりだった旦那様を急遽朝送ってきました。 新車を雨の中、駐車場に置きたくないらしいのでね。さて、昨日はお昼に久しぶりの末廣ラーメンへ 以前は三密を避けるための衝立があったのに、今回は取っ払われてましたね。ま、お蔭…

雨ですが☂~紅葉を愉しむ🍁🍂

今日も雨模様☂そんな中、昨日は予定通りラーメン食べに行きがてらドライブへ!まずは由利本荘の「川原菜館」へ! 次男は何年かぶりかな?ここはどれもが美味しいので毎回注文迷います。 焼きそばもえびそばも捨てがたかったけど、迷った末に炒飯にしました。…

痩せ過ぎずに引き締める!

今日も雨模様☔︎でも、ドライブに行くことに。。。もうお腹に響かなくなったので。。。寝る前に筋トレとストレッチをしてます。 体重は、理想体重にはあと1kgくらいなので、そこまで減らさなくてもよくなりました。 年を重ねると痩せ過ぎてもシワになるし。…

豚汁が美味しい季節になりました🐽

今日は雨です☂最近、朝のメイク時に忘れてしまう工程がひとつあります。 何でかわかりませんが、メイク道具をしまう時に「あ、また今日も忘れた」って気付くのでした。それはリンクルクリームです。エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリ…

保湿は大事ですね~🍃

今日は曇りですね☁ 旦那様は、自転車で職場に向かいました「夕方、雨酷かったら迎えにきてね」と。。。さて、つい最近まで1年中ハンドクリームもリップクリームも塗らず(買わず)自然に自分から出てくる皮脂を大事にしてましたが。。。 入院生活ですっぴん…

足パカの効果かなぁ?

今日もお天気よくて気持ちがいいですね。 でも、朝晩の気温差が17℃もあるって言ってたような??? なので既に床暖はタイマーで稼働させてます。さて、手術をして1ヶ月以上経ちましたので、まぁ何をやってもよいことにはなってますが。。。 重い荷物を運ぶ時…

秋晴れですね~☀🍁

今日は全国的に気持ちよく晴れてるようですね~☀ シーツとかもよく乾きそう!今朝は、サークルの会長さんからLINEがあったり、昨日の夜は秋田大学の練習会でも「muraさん、今日いらっしゃいますか?」とか。。。 連絡だけもらっちゃってますが、またちょっと…

床暖うっすら発動~🍵

今日は雨模様☂ 雷雨もあるらしい?今朝は色々私がやることあって、雨だけど旦那様自分の車で出勤してもらいました。 やはり、朝の時間は貴重ですね。昨日の朝は旦那様早朝に起きてひとりドライブを楽しんでましたね。 鳥海山もきれいに見えた画像がLINEで送…

お天気いいと元気もりもり!

今日はとっても天気がいいですね! 秋晴れ☀️昨日と打って変わってテンション上がってます。昨日の夕飯はこちらですね。ーーーー9月26日 退院です!回想編ーーーーご飯はおかゆのままでしたが、全て完食してましたね。 そういえば。。。 お部屋のお掃除の方が…

天気が悪いと気分も上がりませんね!

朝晩寒くなりましたね。次男は何気に忙しいようで。。。 リモートの授業やらゼミやらで、夜遅くまで会議してたり。。。 ご飯も一緒に食べられなかったりします。 でも、隔離生活の時よりはいいですけどね。「今の若者は、積極性に欠けてるみたいで進んで引っ…

何でも食べられる幸せ感じてます!

今日は曇ってますね☁️ 前日はたくさんお寿司を食べたので体重思いっきり増量中!昨日は消化器外科の受診日で、夕方買い物行ってたら洗濯物取り込むの忘れてて。。。 次男もゼミやら授業やらで忙しそうだったので。。。 LINEしたら、「お父さんが取り込んでた…

久々にお寿司屋さんへ🍣

今日は曇りです☁今日は、受診の予定です。昨日は、天気もよかったため・・・ 夕方にエントランスの片づけを! フェンスから花のコンテナを下ろしていたら、ベランダから次男が洗濯物を取り込んだ後、外に手伝いにきてくれた! やっぱり助かりますね。 フェン…

「きりたんぽ鍋」完全食メニュー!~🍲

今日は晴れてますね☀ 今朝も旦那様送っていきましたが、道路が空いてたような?さて、昨日は前日に妹からLINEがきてまして・・・ 妹の旦那様と次男とランチしました。パスタ&ラーメンどちらがいいですか?と聞いてみたら「ゆっくりできないのでラーメンで!…

久々の対戦は楽しく・・・💦

今日は曇ってます☁ 今朝は、夕方に受診するというので旦那様自分の車で行きました。昨日のお昼ご飯はこちらです。 久々に次男が作ってくれました。オムライスは難しいですよね。 何気に卵料理は奥が深いですよね。 でも、料理を作る次男とは話題も増えて増々…

久しぶりに練習会に参加~競技かるたですよ💦

今日も曇ってます☁ 昨日のお昼は・・・ 久しぶりにラーメン屋さんへ 本当は、腸のためにはラーメンじゃない方が良いのですが、旦那様がっかりするので。。。いきなりの博多ラーメンです。 はい、このラーメンを8月17日に食べたことによりお腹の激痛が起こり…

3人分を2人で分ける!

今日は曇ってます☁️朝何やらゴソゴソ音がして・・・ 旦那様早く起きて床屋さんに行ったらしいです。 その後帰ってからまた一旦どこかへ? ツルハに行ってきたらしいですね。その間ずっと眠ってた私です。 土日は、目覚ましかけないことにしてます。昨日のお…

ちくわの磯辺揚げが好き♡

今日は曇ってましたが、晴れてきてますね。 物凄く風が強いけど洗濯物はベランダへ! 飛ばされませんように~。昨日は、お昼に解かしておいた明太子を使って・・・明太子だと思っていたらたらこだったらしい? でも、美味しく出来上がり、次男にもお褒めの言…

スープカレー🍴~初めての人もお気に入り♡

今日はとっても天気がいい!☀ 旦那様は、休みを取って八甲田の方へドライブに行きました。 次男と私も誘われましたが・・・ やっぱり車の振動がお腹にひびいて痛いので、丁重にお断りしておきました。 次男は毎晩友達とゲームしてるから。。。 午前中は殆ど…

餃子~次男も一緒に包んでくれた(何年振り?)

今日は曇ってます☁ 気温も朝は14℃くらいで肌寒いですね。 日中も16℃くらいのようです。最近また腸閉塞の時のように食べた量がスッキリ出てないような気がして。。。 義妹さんに相談したら、「外科の先生に会ったら聞いておくね~」ということで。。。 なんか…

スモークサーモンが食べたい!ということで。。。

今日も天気がいいですね。 でももう気温も低くて、洗濯物も乾くかしら?毎朝旦那様を職場まで送ってますが・・・ 今朝の車の中で「スモークサーモンたくさん食べたい・・・ケイパーと一緒に」というので あ、だからたくさん冷蔵庫にあったのかぁと思い納得!…

隔離部屋生活~誰にも会わないように・・・

今朝は晴れてます☀ 久々に洗濯物が乾きそう!でも、朝晩は冷えますね。 今朝も旦那様を職場まで送っていきました。昨日は久しぶりに銀行やら郵便局やらの用事を足して・・・ ついでにお肉屋さんにも寄ってきました。昨日の夕飯はこちらです。 ポークピカタ中…

休日なので休ませてもらう~🍴

今日も雨ですね☂ 今朝も旦那様を職場まで送ってきました 実は、車の振動はお腹にひびいてまだ痛いのですが。。。笑さて、昨日は1日家の中でゆったりしてました。 録画していたドラマを観たり、コーヒー淹れたくらいかな? もうホットコーヒーが美味しい季節…

美味しいパンを手土産に~🍞

今日は雨ですね☂昨日は・・・ 鹿角の実家に里帰りしてきました。(日帰りで) 少し前に「菅ちゃん」の上生菓子を頼まれましたが・・・ あちらは、ひとりの職人さんが手作りで1日20個しか作ってないので並んでもあっという間に売り切れてしまう程の人気でムリ…

絶飲食〜3日間くらいは全然平気!

今日は曇ってます。 今朝は、実家に向かってます。 次男とみんな会ってなかったようですのでね。 一応、無事に退院した報告も兼ねて!さて、昨日の夕飯はこちらです。枝豆ももうすぐ終わりそうです。 牛肉と合い挽き肉が少々残っていたので。。。 合い挽きは…

初体験が続く・・・

今日は、秋晴れですね~☀ 昨日の中秋の名月!見えてよかったです。昨日の次男と食べたお昼はこちらです。 焼きうどんですね。 割と次男が大好きなので、冬休みのお昼みたいな感じで麺が多くなりますね。昨日の夕飯はこちらです。 月曜日にお肉を購入して・・…