karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯作ろうとして思い出した💡

今日は雨時々曇り☁️ 昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。ま、前日のカレーですね。さて、昨日から今日にかけてまたまたバタバタしてました。 夕飯は、朝に決めてましたが。。。 そういえば町内会行事いつだったかな?と、手帳見たら。。。 ウギャーーー…

2日後の筋肉痛???

? 今日も雨模様ですね久留米にある幹部候補生学校(陸自)にいる長男! 昨日から最後の集大成ともいうべき「総合訓練」地獄の4日間が始まってます。 夜中の0時過ぎに「1日目終わって寝てるかなぁ?」と、言ったら 「いや、寝てないんじゃないか?」と、旦那…

大分遠かったー!🚃💨✈🚄

今日は雨時々曇りですね! 何やら今日は大分暑いようです。 昨日帰ってきてよかった!(笑) でも、羽田から東京駅まで!暑かったでーす!大分空港! 湯気が大分になってますね!さて、昨日のお昼に大分の空港で購入したお弁当です。 いわゆる、空弁ですね!別…

少ない時間で大分を堪能!

今日の中津は曇りです☁︎昨日は、国文祭の1日目! 予選3試合終わりました。朝のくじ引きでやってくれました。 まさかのブロックに入ってしまいました。京都と兵庫と島根と秋田です。 秋田のメンバーに京都小倉会の人もおりますので、いつも練習しているすごい…

和装で競技かるた〜国文祭in中津

今日から2日間行われます。 朝からバタバタ とりあえず自分とふたりの着付けをして、8時ロビー集合です。 1日頑張りますよー!さて、昨日大分に来る前にお義母さんに薬とお弁当を置いてきました。割と余裕で秋田空港へ! そして、伊丹空港で乗り換え✈️たこ焼…

今日は伊丹経由で大分へ✈️

今日も晴れてますね☀︎ 昨日は、朝早くからバタバタしましたが。。。 帰りの車の中でも夕飯後もかなり眠っちゃいましたね!妹からのメールで父親も点滴が良かったのか? おやつのリンゴやミカンにヤクルトやカルピス! (好みが子供に返ってますね) 夕飯も食…

実家から来る予定がこちらから実家へ🚗

今日は晴れてましたね☀︎ 昨日のお義母さん用のお弁当です。前日のハヤシライスですね!今朝は、朝早く義理の弟さんが両親を連れて秋田市のクリニックを受診する予定でしたが。。。 朝6時に電話で! 父親が救急車で運ばれたとのことでした。今日に限って、両…

10分でハヤシライス!

今日は雨ですね☂️ 昨日のグランドゴルフは、無事に晴れましたが凄い風で。。。帽子が飛ばされたり、大変でした。笑バスの中でプログラムとクジを引いてもらい全て、担当の人に頼んで作ってもらいます。 まめですよね。3コース回って温泉入る人は入ってもらい…

やっぱり晴れた〜💦⛳️

今日も晴天☀︎ 今日は晴れて欲しくなかった。。。 町内会行事のグランドゴルフです。⛳️晴れ女です!と、余計なことを言ったばかりに。。 毎回行く羽目に!とりあえず、昨日のお義母さん用のお弁当です。割と色々詰められました。そして昨日は夜に秋田大学練習…

伊勢海老つけ麺〜🦐

今日も晴れですね☀︎ 昨日はゆっくり8時半に起きて。。。 久しぶりの旦那様とふたりのゆったり時間! ま、午後からはまた練習でしたがね!11時過ぎにラーメン屋さんへ!ちょっと久々です。 食べ方はこんな感じ! ま、自由に食べてますがね?本当は、このスー…

練習は続くよどこまでも〜🎶🚂

今日は全国的に晴れのようですね☀︎昨日の1日練習! 日本海合同練習会のお昼用のお弁当はこちらです。あるもの詰めて行きました。 もうそろそろ枝豆も終わりですかね?さて、昨日の日本海合同練習会! 仙台からB級三段の人を迎えての人数少なめながらも割と…

舞茸のソテーがお気に入り!

今日は雨のち曇り! 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです! とっても久々にお義母さんの大好物のいなり寿司ですね。 ゆかりとゴマも入れてます。 あと、中にワサビを入れて大人ないなり寿司になってます。昨日は、またまたJTBに行って来月の京都行きの飛…

アルコール解禁日🍺🍶

今日も晴れてますね☀︎ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。はい、前日のおでんを詰めました。 お昼に持っていくので割とアツアツのお弁当です。昨日もなんだかんだ色々用事を足したり買い物したり。。。 中々皆さんへの訪問ができてませんね。 明日の…

おでんには🍢オイスターソースを✨

今日は晴れてます☀︎昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。牛すき丼ですね。卵は電子レンジで温泉卵にしました。昨日も色々出来ました。 地震で延期になっていた札幌大会のB級公認読手さんの依頼! 以前頼んでた人は、妊娠9ヶ月ですので別の方に依頼しま…

鍋用煮込みラーメンが美味しくなってます!🍜

今日も曇ってます☁️ 昨日作ったお義母さん用のお弁当です。 肉を焼いて野菜を炒めただけなんですけどね。それでも「1日の栄養源だからね」と、お義母さんは言ってくれます。今週末は、毎月1回の日本海合同練習会もありますので、参加の取りまとめやら対戦カ…

ばら寿司と握り〜どっちを食べたでしょう?

今日は雨かと思いましたが晴れてきました。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。肉団子は、市販のでーす! 前の日、新潟から帰ってきたので何にもありませんでしたのでね。さて、昨日は午前中かるたサークルでした。 ねんりんピック組は、流石に夜遅く…

ねんりんピックに新潟大会〜そしてまたかるた!

昨日は色々疲れましたが楽しい1日でした。昨日の大会の参加賞です。 燕三条の爪ヤスリですね。 なるほど〜って思いましたね。いつもは第1回大会は、全日本かるた協会の会長、副会長、専務が来賓でいらっしゃいますが、昨日は隣の富山でねんりんピックのかる…

新潟大会です!

今日も晴れてます☀︎会場に着きました。 昨日は、女子大生さんと一緒に13時のいなほで新潟に向かいました。 結構遠い! 秋田も山形も細長いため。。。 まだ山形かぁ的な感じでした。新潟から新津も20分くらいありました。ホテルにチェックインしてから居酒屋…

今日は新潟へ〜🚃

今日は天気がいいですね!☀︎ 早速朝早めに起きて旦那様はバイクでお出掛け! 毎週のように台風やら天気が悪かったので久々じゃないかな? 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 前日のシチューですね。パンの代わりに厚揚げパリッと焼いてます。 朝食に…

コーヒー+緑茶?〜ラク痩せダイエット!

今日も曇りです☁️ 昨日のお義母さん用のお弁当です。牛串焼き3本入ってます。 ゆで卵は、電子レンジで作るこちらを使ってます。曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277出版社/メーカー: 曙産業メディア: ホーム&キッチン購入: 34人 クリック: 227回…

練習中に「ポーーーーッ🚂」笑

今日は雨ですね☂️ 涼しくなりました。夜は肌寒いですね。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。時々、他の人のブログのお弁当を見て。。。 お弁当の中にも何種類ものおかずが! 皆さん、素晴らしい!あんなに毎日のお弁当に力を入れられるなんて、凄い!…

揚げ物三昧〜🦑🐖🍆

今日も曇ってます☁️ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。何もない時のために買っておいてるサラダチキン! こういう時は、特に便利ですね。 昨日はお義母さんの会計士さんがお願いしている労務士さんにお金を振り込んできたり、次男のゆうちょに入れて…

筋肉つけるぞ!

今日は曇り時々雨小雨☂️ 昨日の高校の新人戦は、17時半近くに終わりました。第6回になってたんですね。 そんな中、大学生になっても続けている人! 他のかるた会に移っても頑張ってる人がいる事がやはり嬉しいですよね。お昼はあるもの詰めていきました。昨…

高校新人戦〜競技かるたです!

今朝は、曇りです☁️昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。昨日は、屋根が飛ばされたり結構被害も出たようでしたが。。。 そんなに大変なことはなかったようで良かったです。合間に一度旦那様が帰ってきたので一緒にラーメン屋さんへ!昨日は、全粉粒のこ…

釜石復興スタジアム🏟

今日は曇り時々雨! 夜中の3時くらいからの暴風は凄かった。 旦那様は泊まりで一旦帰ってきました。昨日のお義母さん用のお弁当です。毎日、渡してすぐにどこかへ行かなければならず、お弁当箱をもらってきてないのでなくなってきました。さて、今朝ふと観た…

目薬を使ったことがない?

今日は曇りですね☁️ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです!そして、三連休もまた出勤になるであろう旦那様が午前中休んだため、お昼はラーメン屋さんへ!朝が遅くなってたので結構お腹一杯に!ところで、皆さんは目薬してますか? コンタクトやメガネを…

80日ぶりのジム〜計測も!

今日も晴れてますね☀︎ 今朝は、旦那様が午前中休みを取ったので色々くるいましたね。 ま、洗濯だけはさっさと済ませられましたが、朝にお風呂に入られるとホント困ります! お風呂全拭きがすぐに出来ないので。。。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。…

夜の練習も4人で充実💦

今日も晴れてます☀ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。鶏肉なかったのでベーコン使ってます。笑最近のダイソーはおしゃれになりました。キッチンペーパーも油は勿論、水切り、アク取り、落し蓋にお掃除関係にもよく使ってます。そして昨日お伝えした…

サンマの塩焼き🍂〜やっぱり大好き♡

今日は晴れてます☀︎ 久しぶりの日差しですね!昨日のお義母さん用のお弁当は、ビーフシチューでしたので画像はありません。こんな感じですね。昨日の夕飯は、旦那様がずっと食べたがっていた「サンマの塩焼き」でした。ブロ友さんに今年は大漁でしかも脂がの…

ビーフシチューが食べたい🍷

今日は晴れてます☀︎ が、昨日の夕方から風が強く竜巻警報もずっとでてましたね。昨日のお義母さん用のお弁当です。最近、お義母さんは忘れ物が多過ぎて。。。 薬を1日分ずつビニール袋に入れて日付書いてますが、最近飲み忘れてばかり。。。 やっぱり前のよ…