karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

自動車教習所へ🚙

 今日は晴れてますが、朝は霧が凄かったです。
今日は資源ゴミの日でしたが、朝に新聞紙とダンボールだけ畳んで出しました。

ゴミ出しは、入院している頃から次男が一手に引き受けてやってくれていたようで。。。
今も前日の夜のうちに出してくれてます。

 昨日から、次男は自動車教習所へ通ってます。🚌
昨日申し込んで、入所式までの待ち時間、近くのガストへ!

f:id:karutakko-muratan:20201027104352j:plain

実は次男と「鬼滅の刃」の映画を観に行こうかって思ったのですが、予約の席を見てみたら結構いっぱいでしたので。。。
やめました。
いくら人気でも秋田は全然大丈夫だろうと思いましたが、やっぱり人気でしたね。

というわけでお昼軽かったので次男はガッツリ食べました。
夜の20:20までの講習を受けてくるので、よかったです。


最初は、埼玉で免許を取るつもりでいた次男ですが・・・
申し込んでお金払って~新型コロナで。。。
お金返してもらえることになりました。
まだお金は返ってきてませんが、雪降る前に取っちゃわないと・・・
ということで昨日申し込んできました。
今は普通免許32万円くらいかかるみたいです。(たかっ)
学生とか色々割引で30万でした。
またちょっと生活が一変しますね。
でも、免許取ったら楽しさも行動範囲も広がるだろうし、第一私たちも助かりますしね。

さて、妹からLINEがきて、伯母の家を壊す為祈祷したりしていて、アルバム作ってあげるらしい・・・

割とモダンな感じで・・・よく遊びに行ってたので懐かしかった。

f:id:karutakko-muratan:20201027104340j:plain

今はもう誰も住んでいなく、東京に息子さんと娘さんがいらっしゃるので・・・

f:id:karutakko-muratan:20201027104328j:plain

妹夫婦が全部やってあげてます。

夕飯は、久しぶりに旦那様とふたりで!

f:id:karutakko-muratan:20201027104313j:plain

次男が夕飯いらないとなると、簡単です。笑
あとお肉屋さんで美味しそうなシューマイも買ってきておきました。

旦那様は日本酒と共に!
次男も自動車学校から帰ってお風呂入ってビール飲む時にシューマイをアテにして食べてました。

f:id:karutakko-muratan:20201027104301j:plain

高清水の頒布会の日本酒届きました。
一升瓶で2本ずつ届きます。

旦那様は人間ドッグ前なので、ごく少量にしてます。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶