karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

絶飲食〜3日間くらいは全然平気!

 今日は曇ってます。
今朝は、実家に向かってます。
次男とみんな会ってなかったようですのでね。
一応、無事に退院した報告も兼ねて!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201003093037j:plain

枝豆ももうすぐ終わりそうです。
牛肉と合い挽き肉が少々残っていたので。。。
合い挽きは、串焼きにしようと思ったら、竹串がないので、ハンバーグにしました。
なめ茸とネギ入れて。。。。
次男がだいぶ気に入ったようでした。
大根おろしは次男にお願いしました。


f:id:karutakko-muratan:20201003093020j:plain

肉じゃがは、旦那様がお気に入り!
具が大きいタイプです。

f:id:karutakko-muratan:20201003093000j:plain

最後にアサリの酒蒸しを!

f:id:karutakko-muratan:20201003092947j:plain

こちらは次男が中心で!日本酒も!
これで、月曜日にお肉屋さんで購入したお肉は全部使い切りました。
冷蔵庫の食材を使い切ることに喜びを感じる主婦です。笑

ーーーー8月19日〜8月20日ーー回想編ーーー

ステントを入れてもらった直後から怒涛の如く出る便ちゃんたち!
回数を正で記して。。。
トイレに行くたびに喜ぶ私。。。

それ以外やることもなかったけど、漫画読んだり。。。
こんなに何にもしないでいていいのかしら?って感じでしたね。

本当は、入院と避難所に行くのがムリ!と思ってましたが。。。
家族以外にスッピンを見せられなかったので。。。
次の日の朝に、義妹さんが来て「化粧してるの?」と聞かれて。。。
「さすがに勇気を持ってしてないの」と言ったら
「え?眉も?まつ毛も?自前?全然変わんないじゃん」と言われて吹っ切れました。

どちらかといえば、肌の色を整えること中心の私のメイク!そこは誰も気にしてないんだなぁと驚いた!

それからは、たっぷり美容液塗りまくりで。。。
1日中、お肌のお手入ればかり。。。笑

「お肌、ピッカピカですね」と看護師さんにも言われ、気を良くして毎日乾燥防止に顔にスプレーたくさんしてました。

そして、絶飲食期間も終わり。。。

f:id:karutakko-muratan:20201003092919j:plainf:id:karutakko-muratan:20201003092804j:plainf:id:karutakko-muratan:20201003092830j:plain
絶飲食3日間を経て・・・

初めての食事です。
じんわりと滲みましたね。

料理番組見てもCM見ても、割と平気だったのは。。。
それほど、腸の痛みが激痛だったからかもですね。。。

ずっと点滴してるから、お腹も空かないし、喉も乾かなかったです。