karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

餃子~次男も一緒に包んでくれた(何年振り?)

 今日は曇ってます☁
気温も朝は14℃くらいで肌寒いですね。
日中も16℃くらいのようです。

最近また腸閉塞の時のように食べた量がスッキリ出てないような気がして。。。
義妹さんに相談したら、「外科の先生に会ったら聞いておくね~」ということで。。。
なんかみんな忙しいのに悪いよなぁ、迷惑だよなぁ。。。と思って再度外来を受診してみました。
「カマグとか処方してもらおうかな?」と、思いながら待合室で待ってると・・・
「今、〇〇先生に会ったので聞いたらカマグでも出なきゃプルゼニドがいいかなぁ・・・」とのことでした。
ということで別の先生がカマグを処方してくれました。

でも、その後に義妹さんがこれも食べてみて!

ロッテ 乳酸菌ショコラ カカオ70 48g ×6個

ロッテ 乳酸菌ショコラ カカオ70 48g ×6個

  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: 食品&飲料
ロッテ 乳酸菌ショコラ ストロベリー 48g ×6個

ロッテ 乳酸菌ショコラ ストロベリー 48g ×6個

  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: 食品&飲料

と、置いて行ってくれましたが。。。

そういえばこれらが出た時に「何で乳酸菌?」って気にも留めてなかったのですが。。。
そうかぁ。世の中の女子は便秘で悩んでる人が多いんだなぁと思いました。
今まで全然便秘とかで悩んだことが無かったタイプでしたので、今回色々検索してみました。

エリストリールも血糖値あげないし、糖質類としてはいいのかなぁとも思ったり。。。
とりあえずセブンのゼロサイダーでも買ってみようかなぁとも思ったりしてます。

その前に酸化マグネシウムが多いコントレックスも購入してこようかな?って思ってます。


あんまり便秘薬を使いたくないし。。。
まだいきんだりするのも出来ないし。。。
ま、後は筋力UPも兼ねてまた運動増やします。

さて、昨日の夕飯は、次男のリクエストに応えて。。。
ま、旦那様も大好きですがね!
旦那様が帰ってきてから包み始めるという・・・笑
次男が「手伝おうか」と、言ってくれたので何年振りかなァ?
小さい頃はいつも手伝ってくれてたけどねぇ。。。
8分の1くらい包んでもらったかな?笑

f:id:karutakko-muratan:20201008102032j:plain

とりあえずフライパンから移す時に片側に寄ってしまいましたが。。。笑

「旨い!ジューシー!」と、次男が喜んでたのでよかったです。
2枚目は、別の方法で焼いてみたらこっちの方がいい感じ!

f:id:karutakko-muratan:20201008102018j:plain

焼くのも楽だし。。。
次男は、ヒダヒダたくさん作って包むので丁寧だ!
私のヒダはふたつだけ!笑

やっぱりビールで乾杯ですね!

足りないかなぁと思いましたが。。。
丁度全部食べ切りました!

とりあえず次男も大満足のようでよかったです。



f:id:karutakko-muratan:20201008102006j:plain


餃子の作り方はこちらからどうぞ!


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ーーーー9月4日~9月10日 回想編 ------

外に一歩くらいは出ても・・・
次男ともLINEでしゃべったり電話したり・・・
食事は旦那様が運んで・・・

f:id:karutakko-muratan:20201008102257j:plainf:id:karutakko-muratan:20201008102223j:plainf:id:karutakko-muratan:20201008102106j:plain
おやつも。。。

朝と昼は軽く・・・

f:id:karutakko-muratan:20201008102146j:plain
カオマンガイ(横になっちゃってるけど)

夜はガッツリ・・・

そして、2回目の入院の準備もしながら・・・
1回目は、激痛のまま入院したので全く何も準備できませんでしたが、2回目は色々準備できてよかったぁという感じでしたね。

長男も来るでしょうから、ミートソースを作ったり、スイートパンプキンとかも作ったり・・・
3日以内に食べられる物を作っておいたりして冷蔵庫に入れておきました。
いよいよ今度は手術のための入院でした。