karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お天気いいと元気もりもり!

 今日はとっても天気がいいですね!
秋晴れ☀️

昨日と打って変わってテンション上がってます。

昨日の夕飯はこちらですね。

f:id:karutakko-muratan:20201018101023j:plain

ーーーー9月26日 退院です!回想編ーーーー

ご飯はおかゆのままでしたが、全て完食してましたね。
そういえば。。。
お部屋のお掃除の方が。。。

「前、5階にいらっしゃいませんでしたか?」と。。。

「そうなんです。先月は5階に入院してました。やはり、どこかでお会いしたような気がしてました」

「私、今月から5階から7階に移ったんですよ。」ということでした。
奇遇でしたねぇ。。。

よくぞ気付いてくれました!

このベッドメイキングに見覚えあったのかしら?

f:id:karutakko-muratan:20201018103251j:plainf:id:karutakko-muratan:20201018103035j:plainf:id:karutakko-muratan:20201018103109j:plain
快適な個室でした!

持ち込んだBOSEのスピーカーも大活躍で。。。
テレビは有料だと思うとあんまり見なくて済みますね。

看護師さんも。。。
「この部屋いいわー、いつも音楽流れてて。。。」と、
色々な音楽談議もしたりして。。。
皆さんとの会話にも事欠きませんでしたね。

ベッドの上でストレッチしたり、筋トレしたり。。。
好きに過ごさせていただきました。退院したくないくらいでしたね。笑

f:id:karutakko-muratan:20201018103223j:plainf:id:karutakko-muratan:20201018103135j:plainf:id:karutakko-muratan:20201018103159j:plain
もう入院しなくて済みますように!
f:id:karutakko-muratan:20201018103426j:plain
ドクターヘリともさようなら

手術後の三日間の激痛以外は快適な入院生活でしたね。
手術時も靴下ではなく、肺塞栓症予防のマッサージ機みたいなポンプも脹脛の周りで動いてくれてたし。。。
それで誰もそこまで次の日から歩くことも強制してなかったのかな?
2日目くらいから歩きましたね。
看護師さんも先生も皆さんとてもお優しかった。
できれば、再度お世話になることがありませんように。。。
無事に退院致しました。