karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋晴れですね~☀🍁

 今日は全国的に気持ちよく晴れてるようですね~☀
シーツとかもよく乾きそう!

今朝は、サークルの会長さんからLINEがあったり、昨日の夜は秋田大学の練習会でも「muraさん、今日いらっしゃいますか?」とか。。。
連絡だけもらっちゃってますが、またちょっとかるたからは遠ざかってます。
本格的にバンバンできるのはもう少し先かなぁ。。。

でも、その他の来年度の全国大会の申請書とか提出しなくては。。。
来月には、全日協のリモート会議もありますし。。。

さて、比較的料理男子な次男が家に帰ってきてくれて、とっても助かってます。
昨日のお昼にはこんなの作ってくれました。

f:id:karutakko-muratan:20201020090744j:plain

バターたっぷりのあっという間にできるフレンチトーストです。
甘さ控えめにできてるのでそこにハチミツもかけて食べます。
練乳もいいですよねぇ。。。

美味しいからみんなで褒めてたら、色々作ってくれてます。

昨日も夕方一緒に買い物に行って。。。
お米や野菜ジュース(箱)とか一気に重い物購入して全部車に運んでもらいました。

夕飯も昨日もほぼ次男が全部作ってくれました。

ご飯炊いてお味噌汁だけあごだし使って~とかキャベツザク切して~とか指示して。。。
お味噌の分量は次男の舌で目分量です。

f:id:karutakko-muratan:20201020090732j:plain

私とは全然違う感じの「次男の牛丼」できあがり~🎶

f:id:karutakko-muratan:20201020090719j:plain

何故かお味噌汁は旦那様がよそってきてくれました。笑
なんか何もしないで食べることも相まって、美味しさ格別ですね~♡

次男の指示通りご飯も硬めに炊いて。。。
とーっても美味しいんです。
次男の秘訣は、「牛脂とコンソメ白だしと赤ワイン」なんだそうですよ。

バズレシピのりゅうじさんレシピみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20201020090707j:plain

次男は黄身をのっけて食べてました。笑

私は今朝も食べちゃいました!

今夜の夕飯は何にしようかなぁ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶