karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

常温で食べられる👍~フェーズフリーという考え方!

 今日は雨☂

昨日、サブブログの料理レシピに言及して下さった方がいらっしゃり~嬉しかったです。

aki-tokitamago.hatenablog.com

作ってみて下さり、ありがとうございました。

そういえば先週酒田大会に行った時も、帰り際に玄関で

「muraさんのブログ読んでます。お料理とか参考にして作ってます」

とお声をかけて頂きまして。。。あまりに突然の出来事に、驚きしか出なくてうれしさが前面に出せないまま挨拶をして帰ったような気がします。
今週は立て続けによいことがあってうれしいです。

今朝のあさイチで紹介されてました。

これよかったです。

我が家も災害時用に常温で食べられるこちらを常備しております。
昨日はこれを使ってみました。

災害時にも使えます。

夏によく作っていたグリーンカレーですが、煮込まなくてよいのですぐできます。
また新しいレシピが紹介されてたので、思い立って作ってみました。

すぐできて美味しい

けど、実際にはレシピ通りではなく、家にある物で賄った感じです。
次回は是非、ココナツミルクを準備して、柚子胡椒とカレー粉とナンプラーで作ってみたいです。

レシピは、サブブログのこちらからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

今夜も練習があります。
初めての自分の為の練習かな?
5月と6月に大会があるので、頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶