karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なんだかんだ言ってもアプリは便利です👍

 今日も晴れ☀

さて、昨日のトラブルニュースで知りましたが・・・

知らない間にアプリもTからVへ!

アプリも変更になってたんですね。

昨日の秋大かるた練習は・・・

最初はこんなに差がついてしまってますが。。。

1試合目は・・・記念に撮って友達に送ったそうです。最初は、受験後なのでこのくらいの差が出ても、どんどん差が減っていくでしょうからね。

百読は、突然始まるのと音量を大きくしようとしてスクショ撮ってしまいます。

2試合目からは、新しい人が来たので百読(自動読み上げアプリ)使って1枚札と2枚札で2分暗記して5枚対5枚で試合して、右周りで回って相手を替えてやってみました。

今年の部長が「みんなで強くなって団体戦にでよう」と、言ってたので頼もしいです。

ここ2週間は、北海道で開催する読手講習会の打合せで毎日メールが飛び交ってます。
けど、昨日会場も予約できたようですので、北海道大学の人達にも感謝です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶