karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々にお寿司屋さんへ🍣

 今日は曇りです☁

今日は、受診の予定です。

昨日は、天気もよかったため・・・
夕方にエントランスの片づけを!
フェンスから花のコンテナを下ろしていたら、ベランダから次男が洗濯物を取り込んだ後、外に手伝いにきてくれた!
やっぱり助かりますね。
フェンスの外を回ってコンテナを運ぶのは結構面倒なんですよねぇ。。。
その後に、コンテナの土の処理や洗うのも何気に手伝ってもらえてよかった。

昨日の夜は、旦那様飲み会だったため。。。

予定通り、お義母さんを誘って、次男と3人でお寿司屋さんへ!
市場のお寿司屋さんは結構人気なので早く行かないとネタも無くなってしまいます。
でも、今はコロナのせいか空いてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201014201928j:plain

まずは乾杯!
お寿司の時は基本的にはお茶ですが、お義母さんに付き合ってビールで!
次男はお茶でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20201014201918j:plain

まずは白身3貫から!
あ、字が間違ってますね。

f:id:karutakko-muratan:20201014201908j:plain

マグロ3貫も字が違うし・・・

f:id:karutakko-muratan:20201014201846j:plain

そして大好きなウニも。。。

f:id:karutakko-muratan:20201014201836j:plain

次男の大好きなフグも!
最後の方に食べた「天とろ」がまた美味しかったですねぇ。。。
希少部位だけあって!

ーーーー9月18日~22日 回想編ーーー

ずっと前から貼ってありますが・・・

f:id:karutakko-muratan:20201014203204j:plain

絶飲食の時からずっと貼ってあり、何だか虚しかった。。。

19日に鹿角から姉と妹がお見舞いにきてくれました。
もうかなり元気になってましたので休みというのもあって、面会時間15分なのに1時間45分もしゃべっていきました。
休みで外泊とか退院が多かったようで、周りもあまりいなかったようですし・・・
そのために、旦那様と次男は時間をずらしてきてくれました。
まだ点滴とドレーンも入ってたので、痛々しいらしかったですがね。

18日からお茶や飲み物OKとなり・・・
20日のお昼からやっと食事OKとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20201014203243j:plain

術後初めての食事なので、ゆっくり・・・緊張!
じんわりと五臓六腑に染み渡る~♡

1日中やっていた点滴も夜は無しとなり、両手が自由になって嬉しい!
早速髪を洗いました。

f:id:karutakko-muratan:20201014202635j:plain

夜も益々ぐっすり眠れましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201014202616j:plain

ここまではまだ固形ではありませんでしたね。
でも、やっぱりご飯を食べるって嬉しいですね。