karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初体験が続く・・・

 今日は、秋晴れですね~☀🍁
昨日の中秋の名月!見えてよかったです。

昨日の次男と食べたお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201002094632j:plain


焼きうどんですね。
割と次男が大好きなので、冬休みのお昼みたいな感じで麺が多くなりますね。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201002094617j:plain


月曜日にお肉を購入して・・・
あとは、冷蔵庫整理の1週間となります。
足りないものは次男が自転車で購入してきてくれます。

昨日は、最近取得した「究極のポテトサラダ」のレシピの味を次男にも食べさせたくて。。。
ポテサラって地味に工程が割と多くて・・・面倒なんですよね。
なのでどうせなら究極に美味しいポテサラを!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

でも、いま改めて作り方を確認したらベーコンも忘れてたし・・・笑
けど、次男は「うんま!」って、言ってたし・・・旦那様も絶賛してたのでいいかな!


あとは、いつもの名古屋の鶏手羽の甘辛!
手羽先ではなく手羽中を使いました。
スパイシー系には、花椒(ホアジョー)も使って。。。
次男が少し前にみんなに麻婆豆腐を作ってあげた時に「四川花椒パウダー」を購入してましたのでね!
旦那様は、甘辛い方よりスパイシーが大好きなんですよね。
2種類出したので、喜ばれました。

後片付けはいつも次男がしてくれます。

ーーーーーーーー 8月17日(月)~8月18日(火)回想編------ーー

あの日ぞんたくで博多ラーメンを食べた後・・・
帰ってアイスコーヒー飲んでもすっきりせず・・・
なんだかお腹が痛いような???

岡本太郎展は諦めてドラマを観ていたけど、なんだかお腹が痛くて食欲も出ず。。。

夕飯支度もしようと思ったけど思うように動けず、旦那様がなんか買ってきてくれました。
何回か病院行こうといわれたけど・・・
お腹の痛みは一旦治まり・・・

結局、夜の22時くらいにまたどうしようもなく痛くなり脂汗が出てきて。。。
旦那様に「救急車呼ぼうか?」と言われましたが(既に飲んでたので)
「救急車呼ぶくらいなら、〇子さんに連絡して欲しい」ということで、まだ病院にいる義妹さんに電話してもらって来てもらい、そのまま車に乗せてもらって救急外来へ!
義妹さんは、帰る時に「今夜は消化器の先生だ」と、救急の担当の先生を確認してきてくれたので、ラッキーでしたが。。。
その日は、レントゲン撮って,浣腸してもらったけど全く出ず・・・鎮痛剤をもらって帰りました。
が、そこからまた朝まで鎮痛剤も飲めない程、吐き気もしてきて痛くて。。。

旦那様夏休み取っていたので、朝にシャワー浴びてから、その週に受診予定の消化器内科のクリニックへ!
「いいか!車椅子持ってくるから、こんな時は大袈裟にした方がいいんだから。。。」という旦那様の言うことを聞いて。。。

結局、超音波検査してくれて
「やっぱり、痛みが心配だから日赤に紹介するから・・・」と、そのまままた日赤の救急へ!

レントゲンとCT撮って物凄い「腸閉塞」状態をなんとかしないといけないということで、内視鏡してから内科と外科の合同カンファランスの後に「ステント施術」をしてもらって、そのまま入院となりました。

f:id:karutakko-muratan:20201002094602j:plainf:id:karutakko-muratan:20201002094550j:plain
救急外来から即入院でした!

天井見ながら・・・
まさか自分が入院することになるなんて~って思いましたがね。
少し前に手術した義妹さんが、「入院してた時に便利だったもの持って来た」と、何から何まで。。。

ステントもカンファランスの後に先生3人くらいで内視鏡でして下さり、「本当に丁度真ん中にいい感じで入った」と、仰ってましたが。。。昔と違って今の消化器内科の先生って殆ど外科のようなことしてるんですよねぇ。。。

けど、その後の病棟での説明を歩いて聴きに行くと
「元気ですよね~。いやぁ、凄いな。ステント入れた直後にこんなにスタスタ歩いてる患者さん初めて見ました。」と、先生にも驚かれましたが、それまでに溜まってた物がかなり放出されて、身体も軽くなってたのかもしれませんねぇ。。。

でも、その後は食べるのは勿論、飲み物も一切禁止の「絶飲食」で、ひたすら点滴のようで。。。

f:id:karutakko-muratan:20201002094536j:plain

急に病人らしくなったのでしたぁ!
でも、点滴のガラガラがピンクでちょっと喜びました。笑

というわけで、ブログにも「お知らせ」して~訳あって、しばらく更新お休みします。

となった訳でした。

かるたもしてないし、食べることもできないし、入院してるし・・・
というわけで、1回目の入院生活が始まったのでした。

過程の話が長過ぎですね。
ってなわけで、8月18日は、とっても長い1日でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶