karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

4人揃っての家族カラオケ🎤~🎶~第二弾!

今日は雪がちらちら。。。 本日、私以外の3人の男性陣は、スキーに行きましたぁ! 今シーズン初! しかもここ2年くらいずっと滑ってなかったので、軽く流す感じで滑ってくるそうです。 「お母さんは、行かないの?」と言われましたが・・・ 12月31日にスキ…

夜はバラバラ。。。

今朝も少し雪が積もってましたね! でも、サラサラでいい!昨日のお昼は、子供達を起こして(旦那様が)末廣ラーメンへ! 駅前店は、駐車場がないので有料駐車場へ!まずはセットの焼き飯! 私も次男のを少しいただきました。そして、ネギたっぷり入れて食べ…

やっと全員揃って食事🍴

今日も車の上には少し雪が積もってますね⛄️ でも暴風もおさまって後には寒さだけが。。。笑 でも、風がないと体感温度は上がりますからね!さて! 昨日は、子供達がいつ起きてくるのか? 全く予想もつかず。。。 流石にお昼までにはお腹空いて起きるだろうと…

まさかのすっぴんでご対面!💦。。。🌀⛄

今朝は、雪が積もってました⛄ さすがに風が強くても積もりますね。 車を移動させる時も窓ガラスについた雪は凍ってましたね。さて、昨日は警報が出るからということで・・・ 午前中、旦那様休みを取ってジム行ったりして。。。(今年最後のジムらしい?) お…

焼肉🍺〜カラオケ🎤♬〜ラーメン🍜まで!

今朝は、暴風が凄い! 雪も降ってきてますが風で飛ばされてる感じです。昨日は午前中にお義母さんのギプスを外して装具をつけに日赤へ! 装具はすぐにつきましたが、手術の先生の診察待ちでした。 お義母さん「本当に病院って待つわねぇ。。。」と、先生にも…

25日から既に年末へ~💦

今日も曇ってます☁今朝も旦那様を送ってきました。 ウチを出て大きな道路に小路から右折して出るのですが・・・ 大きな道路は毎回渋滞していて、中々入れてもらうのが大変です。 「ホラ詰められた!もっと前に出て・・・」と、旦那様は言いますが。。。 「試…

大人だけのクリスマスイブ🎄

今日も曇りです。 今朝も旦那様を職場まで送ってきました。 車が少なかったですね。昨日のお昼は、長男も一緒にラーメン屋さんへ!まずは餃子!そして先日も行ったパイタン倶楽部でしたので、今回はネギ塩ラーメンにしました。 長男はキムチチャンポンにして…

クリスマスイブですね🎄

今日は、残念ながらホワイトクリスマスではなさそうです。 さて、昨日の旦那様と二人で行ったラーメンはこちらです。 長男の友達のお母さんがやってます! (何度も言ってますがモデルのような美人でスタイル抜群です)いつもはつけ麺食べますが、昨日は迷わ…

予定通りの寝坊?

今日は曇りですね。 まだ雪降りません。昨日作ったお義母さん用のお弁当です。昨日は、割とゆっくり起きて。。。 お昼は旦那様とパイタン倶楽部へ! この倶楽部の文字が私の大好きな漫画 「有閑倶楽部」を思い出すので割と楽しい!塩ハーフなのに、結構多い…

静電気0な生活〜快適です!

今日は雨ですね☂️ 仙台出身の旦那様は、秋田の冬の「毎日どんより曇ってる」空が大嫌いらしい! ま、わかりますがね。 ここで育った私にはそこまで気になったことなかった。日照時間が少ないから秋田の人たち白いし。。。 湿気が多いから、しっとりお肌なの…

ケーキの注文却下🍰

今朝は晴れてます。 今夜飲み会の旦那様を朝送ってきました。旦那様が飲み会の日は。。。 さーて!今夜は何しようかなぁとちょっとワクワク!笑 あ、でもどうせ年賀状とかですね!夜中の「ハワイファイブオー」も録画予約されてますね! 「何で俺がハワイフ…

色々見つかる〜👀

今朝は、たくさんゴミを出したかったので。。。 旦那様には自分の車で行ってもらいましたさて! こちらは何でしょう?実は、毎朝これを化粧水の後につけるだけ!肌を潤いで満たし、過酷な環境から 肌のハリ、透明感を守り、シミ・ソバカスを予防。 夕方まで…

「高清水」頒布会〜届きました!

昨日の夜に限ってまた屋根付き駐車場に入れなかったので今朝雪が車の上に積もっていて焦りました。 毎朝旦那様を送ってますが。。。 もっと早く起きなはれ!さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。先日の練習会の時に 「今までお世話になったお礼で…

酒ケーキは冷凍で!

今朝は晴れてました。 雪もなくて、あったかいですね。 5℃みたいです。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。かるたサークルに行く前に9時頃に置いて行きました。 かるたサークルは、2回読んで1回だけ取りました。終わってからまたまたランチ!今回は、…

ボヘミアン・ラプソディ!〜まだ続いてますね🎥

今朝は雨でした。☂️ 雪も溶けましたね。昨日の練習会用のお弁当です。前日、23時まで飲んでた仲間が「muraさん、お弁当手作りですか?」と驚いてました。 そうです。また、2時に寝て7時に起きてます。 起きたらちょこっとだけもっと眠りたいと思いました。 …

今年最後の合同練習会です💦

今日も雪ですね! 鷹巣と大館から高校生が電車でくるのでちょっと心配です昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 持って行ったら患者さんがたくさんで玄関前に置いてきました。 そろそろインフルエンザも出てますからね!そして、私達のお昼はこちらです…

明日の準備でバタバタ💦

今日も雪がちらほら❄️ 昨日のお義母さんのお弁当はこちらです。前日のですね!さて、昨日は会計士さんに資料のファックス送ったり。。。 午後からは、月に一回の循環器受診もありまして。。。 今回もまぁ血圧も安定、心臓の肥大も無し! 血管年齢は、少し前…

ふわもこの季節〜☃️

今朝の雪は、1番嫌いな雪でした。 湿って重くて道路はシャーベット状に! 昨日に限って小児科が終わってから屋根付きの駐車場に移動させようと思っていたのに。。。 旦那様が思った以上に早く帰ってきて、移動するのを忘れて赤ワイン飲んじゃいました。 車の…

小さな紳士〜かわいいなぁ♡

今朝は、旦那様遅くなるかもしれないので自分の車で出勤してくれました。 朝が楽チン!昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ま、朝にご飯を温めて酢飯を作って、卵をシャカシャカするくらいであとは作り置きですね。最近、誰かに会うと「寒くなりました…

最高齢の脱臼?🏥〜85歳!

今日は雨ですね。 なのであったかいです。3℃みたいです。 今朝も旦那様を送ってきましたが。。。 「雪だから早く行く」と、月曜日から言ってた旦那様! 私だけが朝のゴミ出しとか車の暖気とかで忙しいのでちょっと早目に起きてますが、当の本人は普通に起き…

作戦は臨機応変に!〜競技かるた

今日も雪ですが、秋田市はそこまで積もってませんね。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。トリさんの焼印した時は、時間的にも気持的にも余裕がある時ですね。妹からメール&写真が!捨てるのは勿体無いので息子たちが使った初代のスキーセットを送っ…

以心伝心?〜また次男と同じ♡

昨日から雪ですね! 今朝も旦那様送ってきましたが、雪道なので早目に出ました。割と空いてましたね。昨日の練習前に食べたお昼はパイタン倶楽部のネギ塩ラーメン!普段はいつも塩チャンポンハーフを頼むお店ですが、朝食をたっぷり食べましたのでね!さて、…

Xmas飾り〜🎄

割としっかり雪が降りました。⛄️ 今シーズン初めての雪道ですね! 外に出たら宅配のイケメンお兄さんが歩いていて「おはようございます」と声をかけられた。 「おはようございます!道路ツルッツルですねぇ」と、返しました。 「車は本当に気を付けて下さい…

あふれそうな「みそチャンポン」です💦

昨日の夜も今朝もバタバタしてました。 とりあえずお昼はこちらです。 あったかいもの食べたくて。。。二年くらい行ってなかったかも。。。 ケンミンショーで人気になってから並んでるのでね! イカ餃子も!熱いので猫舌の私はすぐには手を付けず、まずは撮…

磨き残し23%〜まぁまぁだね!

今日から暴風警報の後に雪が降ることになってます☃️ 昨日は、あられで終わってましたね。昨日のお義母さん用のお弁当はビーフシチューをあたためて食べてもらうことに! フォカッチャも添えました。さて、先日の3ヶ月に1回の歯科クリニック定期検診日でした…

雪がないけどスキー場開きするらしい?⛷

今日は、雪になるらしいですが。。。 さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。なんかあるもの詰めました。さて、昨日はなんか溜まっている家仕事を色々やろうと。。。 気付いたらお義母さんにお弁当持っていっただけであとは外に全然出てませんでし…

またまたとっても縁を感じる出会いが。。。

今日は昨日と変わって寒くなるそうですね。 昨日のお義母さんのお弁当はこちらです。ハンバーグですね。 お義母さんは、84歳でまだ小児科してますがみんなに予防接種してくれますが、自身はワクチン一切してません。 おそらくスペイン風邪から乗り切ってきた…

離れて10年のお付き合い〜ママ友♡

今日は雨です☂️ でも、まだあったかいですね。 明日から雪マークで寒くなりそうです。⛄️さて、昨日のサークル前に作っていったお義母さん用のお弁当です。そして、急いでサークルに行ったらまたまた板かるたで盛り上がってました。だんだん慣れてきて読むの…

ハタハタ寿司と鯛めしあるよ〜🐟

今日も晴れてますがやはり秋田の方が福島よりも寒いです。昨日は19:09に秋田に着きました。 みんなと喋っていたら16:02の新幹線に間に合わなくなりそうでした。 みんなに「3回戦目まで行ったら間に合わないじゃないですか」と言われましたが、まぁ今の私の実…

✨郡山駅前✨~毎年楽しみです!

今日は、今年最後の全国大会です。 福島大会の前日夜は、郡山駅前のイルミネーションが楽しみです。新幹線で少し早く着いたのでホテルにチェックインしてから、郡山駅で秋大生たちと待ち合わせ! 会った瞬間に「今日もおしゃれ~♡muraさん私服がおしゃれです…