karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

天気が悪いと気分も上がりませんね!

 朝晩寒くなりましたね。

次男は何気に忙しいようで。。。
リモートの授業やらゼミやらで、夜遅くまで会議してたり。。。
ご飯も一緒に食べられなかったりします。
でも、隔離生活の時よりはいいですけどね。

「今の若者は、積極性に欠けてるみたいで進んで引っ張ってく人が殆どいないからそれならって俺がやってるけど。。。」って、今の若者真っ只中の次男が言ってるから笑えます。
ま、私がパソコンしてる横でリモートしてたりするから、普通に全部横で聞こえてますが。。。
発表のタイム計るのも進行も全てやってますね。笑
ま、その方が効率は良いでしょうがね。
聞いててそんなキャラだっけ?って思ったり。。。
あとでコーヒーや紅茶飲みながらそのこと話したり。。。
よく喋る家族です。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201017102738j:plain

みんな大好きですのでね。
すぐできるし。。。

最近また。。。

f:id:karutakko-muratan:20201017102637j:plain
頑固タイプに?

出方が少ないような???

ちょっともらっていたカマグを飲むことに!

f:id:karutakko-muratan:20201017102649j:plain
水分をたくさん含ませて。。。

手術後は、より便秘には気をつけるようになりましたね。


ーーーー9月21日〜9月23日 回想編ーーーー


24時間点滴していたのが、夜だけ点滴が外れて。。。
夜は、ドレーンだけなので、寝るときはベッドにひっかけてましたが。。。
なんか忘れて歩いてしまいそうで心配なので、点滴下げるガラガラにぶら下げてましたが。。。
21日に先生が抜いて行ってくださいましたので、かなり身軽になりましたね。
抜けたところにはガーゼでペラっと覆っただけでしたが。。。

そういえば、抜糸の代わりのようなホチキスの針みたいな金属を抜いていたとき。。。

「おー、おへそがちゃんとできてるなぁ。。。」と先生が。。。

「ホントにおへそのクオリティ高いですねぇ。。。」と、見ていた看護師さんも褒め称えてましたね。

「人によっちゃデベソになる人もいるから。。。」と、先生も満足げでした。

「腹帯もとっていいよ!痒くなる人いるからね」と、あっという間に随分と軽くなったお腹周り?
でもちょっと巻物無くなって頼りない感じもしましたがね。


f:id:karutakko-muratan:20201017102416j:plain

           +

f:id:karutakko-muratan:20201017102431j:plain

でしたが、夜はどちらもなくなり。。。
22日に、9日ぶりにシャワーを浴びました。
でも。。。お腹の傷は見る勇気もなく。。。
シャワーもお腹にはあまり当たらないように。。。

退院は近づいてきてました。