karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

味噌汁やスープで野菜を摂る!

 今日は晴れてますね☀

自動車教習所に10時までに次男を送ってきました。
二日続けて・・・
「え?お母さんに送らせてるの?」って旦那様驚いてましたが、自分だって毎朝送らせてたし・・・

ま、免許取ったら専属運転手として、働いてもらうぞ~笑

次男が帰ったので冷凍して置いたたらこでこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20201028104823j:plain

前日に大量に作ったお味噌汁も!

f:id:karutakko-muratan:20201028104811j:plain

最近、久々に本屋さんに行ったら。。。
スープやお味噌汁の本が多いなぁ。。。

ってことで、まとめると「野菜はスープ&味噌汁で摂る」これですね。

何でもお味噌汁に入れると美味しいのは知ってましたが。。。
スープをもう少し色々極めてみようかなぁと思いました。

せっかく圧力鍋もあることですし。。。
スープで緑黄色野菜をたくさん摂るようにして、身体の中の活性酸素を野菜の抗酸化作用で撃退してもらいましょう!
美味しければみんなも食べるでしょうしね。

腸活も大事ですが、毒素を出すことも大事ですよねぇ。。。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201028104756j:plain

お味噌汁と野菜ソテーは私がしました。
ポークピカタは、次男に焼いてもらいました。

時々焦がしてましたね。笑

f:id:karutakko-muratan:20201028104745j:plain

揚げ物するのに、油がパチパチしてると

「アチッ・・・アチッ・・・」って、大変そうでした。
何でも慣れですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶