karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

自分のタイミングでの贈り物~🎁

 今日も晴れ☀のち雨☂
強風ですぐに洗濯物も乾きました。
起きて直ぐにこちらの画像が妹からLINEで送られてきました。

新学期の贈り物~作る人&食べる人へ

先週実家に送ったダンボールに色々詰めた贈り物🎁
新学期だし、中学生の姪っ子だけに入学祝を贈ることはせず、毎回私が「これいいから贈りたい」って思った時に開けた時に家族全員が喜ぶように詰めて送ります。
なんと妹が電話で「どうしてわかったの?2日間ずっとお弁当箱ネットで探してたのよ~本当にどうもありがとう」と、いつもグッドタイミングで送ってくれると、とっても喜ばれました。

ソフトテニス部から書道に通う車の中で食べる🍙入れ

こちらも早速届いたその日に使ってくれてました。

オイルボトルも喜ばれました!

一緒にオイルボトルも3COINSで買っておいたので、「これも傾けるだけで少量ずつオイルが出て優れもの」と、喜ばれて本当によかったです。これが300円で買えるって最高です。

高校生と中学生の女の子と母親(ストーマー)の面倒も見てくれてる妹は、超忙しいため。。。
役立つ情報やじっくり選べない優れものを時々送ってあげることをとても喜んでくれます。
今回は、新学期ですのでお弁当を食べる人も作る人も喜ぶように、色々見繕って贈ってよかったですね。

なめたけおろしほうれん草~姉から教えてもらいました。

昨日のひとり夕飯はこちらです。
なめたけの塩味だけで超美味しい!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶