karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3人分を2人で分ける!

 今日は曇ってます☁️

朝何やらゴソゴソ音がして・・・
旦那様早く起きて床屋さんに行ったらしいです。
その後帰ってからまた一旦どこかへ?
ツルハに行ってきたらしいですね。

その間ずっと眠ってた私です。
土日は、目覚ましかけないことにしてます。

昨日のお昼ご飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201011105202j:plain

旦那様はひとりでラーメン屋さんへ!
次男は遅く起きたので・・・
けど、夜に3人で食べようと思っていた牛肉をふたりで分けたので結構な量でした。
次男は、起き掛けで・・・笑

そして、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201011105142j:plain

旦那様の希望で「不健康食」に決定!
でも、やっぱり美味しいですね。
新しいゆず七味も食べてみました。
七味のせいか?いつまでも熱い?
そして、飲んでみたかったこちらの糖質0のビールも!
ま、キリンビールが大好きなので・・・
普通に美味しいですね。

ーーー9月13日 手術前日 回想編ーーー

前日夜6時半に夕食食べたら・・・
あとは薬を飲んで、水分だけ!
手術の前日は予定どおり、抗生物質飲んでから飲みものはこれだけ!

f:id:karutakko-muratan:20201011105125j:plain

前回は、初めて飲んだせいか?
2ℓ飲み終わるまで3時間40分もかかりましたので、ちょこっと緊張しましたが。。。

今日は、食べ物ないしこれしか飲む物ないんだなぁと思ったら。。。
10時から飲み始めましたが、なんだか調子よく飲んで。。。
もうこれを飲んで副作用出るわけでもないとわかったから、最初からごくごく飲んでましたね。
何か知りませんがきっちり2時間で飲み終わり。。。

飲んでる途中の苦しい時に家族がお見舞いにきたらやだなぁと思っていたら、みんなが来る前にしっかり飲み終わってました。
長男も山形から来ていて・・・

「え~こんなの飲むの?大変だ」って言ったので・・・
「もう飲んじゃったよー!2回目は楽勝だった!」と、言ったらみんなびっくりしてましたね。
慣れって怖いですね。

「階段下まで行って7階を往復したし・・・」と言ったらそれも驚かれて・・・
大声で笑ってばかりいたら。。。
「明日手術する病人には見えないね」と、言われました。

けど、おしゃべりしていたら・・・

予定通りの「点滴しますね~」と美人看護師さんが。。。

f:id:karutakko-muratan:20201011105053j:plain

やっぱり点滴されると途端に病人らしくなるよね~ってみんなでまた笑いました。

折角長男もきたので「今日の夜のうなぎ頼んでおいたら~」と、言うと。。。

なんと旦那様病室からうなぎを予約注文してました。
そこに丁度来た義妹さんが。。。
「mura子さんが、絶食なのに~信じられない、ここでうなぎの予約するなんて・・・」と、言ってましたがね。笑

というわけで、みんなが帰ってから・・・
雑誌読んでましたが、「明日のためにたくさん眠っておくか」と、8時40分くらいには寝る準備をして消灯してテレビを観ていたら・・・
「muraさん、起きてる?体調変わりない?元気だよね~」と、誰かと思ったら先生で!
「先生、帰ってらっしゃったんですね。」
「悪いけど、診察させてくれる?」って、ことで診察ってなんだろ?横になるの?起きるの????

ってことで最終的な診察をしてもらって、
「じゃ、明日頑張ろうね~」と、部屋を出て行った先生なのでした。
大きな声でざっくばらんな先生で腕は確からしいし、大船に乗ったつもりでいればいいって義妹さんにも言われてたし。。。

その後、22時~9時間近く、ぐっすり眠れた私なのでしたぁ。