karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の定期検診🦷〜3ヶ月に1回!

今日も晴れてます☀︎ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。電子レンジOKの容器だけど、せっかくなのでお昼にアツアツで持って行きました。笑さて、昨日の夜に久々に秋田中央かるた会のホームページからのメールが届いてました。 が、思った通り! 以前、…

「ボヘミアンラプソディ🎞」Queenそっくり!最高でした✨

今日は晴れてます☀︎ 今朝は、旦那様自分の車で行ってくれました。 朝がちょっと余裕でしたね。さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。実は、午前中に急に思い立って予定を変更! 急いで詰めて薬と一緒に置いてきました。何かと言いますとこちらです!アルベ…

ドラマ「SUITS」を観てスーツを購入~👔

今日も雨です。☂️ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 ローストビーフですね!さて、今朝の新聞に載ってました。オリジナル婚姻届というのが色々デザインされてたんですね。 知りませんでした。 市役所でも力を入れてるようですね。昨日は、夕方にジ…

あんバターサンド〜あっためると超美味い♡

今朝も旦那様送ってきました。 気温は高いのですが秋田だけ雨予報でした☂️昨日盛岡出張の旦那様! やはり、お土産買ってきてましたね。わざわざ本店まで行ったけど、駅でも売ってたようですね。お疲れ様でした。 ハムカツサンドは、夜に旦那様と半分こして!…

「15時17分、 パリ行き」〜最高でした🎬

今日は、とっても晴れ☀︎ 旦那様は、盛岡出張ということで、冬用のスーツとハーフコートを準備! (盛岡は、かなり寒いですので)さて、昨日のお昼は旦那様とちょっと遠出して中華屋さんへ!最近とても食べたかったタンメン! 前は、ウチの周りに三軒もあった…

「きりたんぽ汁」〜セブンから出ました!

今日は天気がいい☀︎ でも夕方からは雨になるようです。 札幌は寒かったです。 でも、秋田と2℃くらいしか違わなかったみたいです。 そして、広いから。。。 新千歳空港までも遠かった。さて、昨日の第2回札幌全国大会は、AB級で人数も少なかったです。 会場…

友達と再会 🍻

札幌寒いです。 思ったよりは雪がすごくなくて良かったです。昨日のお義母さん用のお弁当です。これと3日分の薬を玄関前に置いてきましたが、呼んでも聞こえないのかソファーで眠ってました。 旦那様が気になって、私を空港に送る前に中まで入って確認! や…

クリスマスローズ〜舞妓高杉

今日は雪の予報でしたが⛄️ やはり、チラチラ降ってきました。 札幌もすごいようで、飛行機無事に飛ぶか?心配です。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。11時半からだまこもちの会の反省会がありましたので、小児科と行ったり来たりでバタバタでした。…

納豆菌は最強?

今日も雨のち曇り☁️ 昨日のお義母さんのお昼は、カレーを持って行きました!昨日テレビで見てすぐ作ってみた卵納豆! テレビの人は、「生オムレツ」とか言ってましたが。。。卵の白身を納豆と一緒に泡だてて電子レンジでチン! 最後に黄身をのせて、混ぜて食…

出費が多くなる季節〜💸

今日も雨です☔️ 毎朝、旦那様を送っていってます 歩いて帰ってきて整形に寄って帰る? 腰が悪いのに、それでも歩かないとダメらしい。。。さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。前日の残りですね。さて、昨日も色々でしたがスタッドレスタイヤを購入しにYe…

エスカレーター右立ち〜すっかり忘れてました!

今日も曇り☁️ 午後から絶対にやらねばならないタイヤ交換! 今年は、スタッドレスタイヤ買うので古いの積んでお店に行こうと思います。さて、昨日のお義母さん用のランチボックス!けれども、なんと昨日のお昼はお義母さん仙台一女高の同窓会ランチだったみ…

バイク故障でレッカー車で修理へ!

今日は雨☂️ 今朝も旦那様を職場に送ってきました。昨日のホテルでの朝食!30分遅く起きるとたくさん入りますね。 これにご飯とお味噌汁つけてます。昨日は、京都の嵯峨嵐山文華館で行われる挑戦者決定戦を観て。。。と、思いましたが16:15の飛行機なので時間…

心斎橋〜30年ぶりくらいかな?

今日は晴れそうですね☀︎ 京都と大阪あったかいでーす!さて、昨日は15時からの会議に余裕で間に合って無事に終了! やはり、お偉い方々も皆さんも大阪泊になったらしい? この紅葉の時期、京都は超お高い! なんでこの時期に。。。って思いましたがね。 お蔭…

今日は秋田✈️大阪🚌京都🚃大阪です💦

今日は雨時々曇り☁️ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。なんと西武からビールを届けてもらったということで「muraさんも一箱持って行っていいよ」と。。。 ラッキー!さすがお義母さん太っ腹! 帰ってきた旦那様も「このビールどうしたの?」と、目敏…

やっぱり鍋の季節🍲

今日は晴れてます☀︎ でも後から崩れるのかな?昨日のお義母さん用なお弁当です。前の日の八宝菜もちょこっと入ってます。 中華丼ですね!昨日は、循環器の定期受診に行ってきました。 ご夫婦でやっているクリニック! 主治医は、旦那様の方でしたが木曜か金…

「ちはやふる」四十巻!アニメも春から第3期スタート!

今日は雨のち曇り!ですかね? 昨日、本屋さんに寄ったら。。。 出てましたね。ちはやふるも既に四十巻になりましたね。 こんなに長く続くとは思わなかったです。 内容も競技かるたの表現は大袈裟でもなく、まぁあんな感じの世界です。 しかも、東西挑戦者決…

明治生まれの祖父母の思い出

.•*¨*•.¸¸♬ 今日も天気がいいですね!☀︎ 旦那様は、早めに起きて健診に向かいました。 昨日作ったお義母さん用のお弁当です。前日の物ですね。笑少し前のサークルで「光琳かるた」や「板かるた」を持ってきてくれた人がいて、ブログでも紹介してました。平成…

練習後の時間〜🍣🍵

今日はとっても天気がいい☀︎ そんな中、今日旦那様は実家の方に出張! 今回は運転手さんついてるみたいです。 先日は、自分の車で行ってましたが。。。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。肉団子ですね! 甘酢です。昨日は、頼まれた領収書をもとにゆ…

朝からやらかしましたー💦

今日は、曇ってますね! 昨日は天気が良くて良かったです。北海道・東北支部交流大会! 無事に終わりましたぁ。。。 ホント、終わってゆっくりです。 こちらが要項です。プログラムです。そして、駅から遠い場所でしたので迷わずタクシーで花輪のメンバーは…

県対抗の団体戦〜支部交流大会です💦

今日は天気がいいですね! かるた日和?笑さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。今日の分の薬も置いてきました。昨日のお昼は、旦那様とラーメン屋さんへ! チャーハンが食べたい気分だったので、あっさりして美味しいこちらに!でも、ラーメンはこってり…

終わってゆっくり焼肉&カラオケ🎤

今日は、晴れてきましたね☀︎ 昨日のだまこもちの会の前に詰めておいていったお義母さん用のお弁当です。そして9時半から鶏ガラで出汁とって準備して。。。 11時から会が始まりました。 司会進行は私です。こんな感じで会食が!お漬物を作ってくれた人も! 折…

だまこもちの会〜町内会行事🍲🎶🎤

今日は雨になりそうですね☔️ ま、晴れ女ですが今日は屋内行事ですので!笑昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。前の日のものが多いですね。さて、今日はいよいよ敬老会の人達を招待して。。。 だまこもちの会です。 プログラムはこんな感じですよ!昨日…

縁起のいい「光琳かるた」✨

今日は晴れてます☀︎昨日お義母さんに持っていったランチボックス!前日のビーフシチューも添えました。さて、月曜に行われたかるたサークルで「板かるた」をしたことをお伝えしましたが、同じ人が「光琳かるた」も持ってきてくれてました。 新しいものは見た…

秋田の美酒を堪能してけろ🍶〜in東京

今日も曇りです☁️ 昨日のお義母さん用のお弁当です。フタをとって電子レンジでチン出来ます! でも、お昼休みに美容院に送りました。昨日は、次男に頼まれていたスタッキングシェルフを注文しにMUJIへ! 出来るだけ広く住んで欲しいので、棚を増やしたくなか…

珍しくおにぎり🍙

今日は曇りですね。 昨日のサークル前に詰めて届けたお義母さん用のお弁当です。珍しくおにぎりです。 海苔もコンビニのマネしてみました。サークルも少し遅れて、色々溜まっていた家事をしてから参加! 着いたらみんなで北海道の「板のかるた」で遊んでまし…

「悪魔のおにぎり」〜見つけました!🏪

今日も晴れてます☀︎ 昨日の日本海合同練習会の時に持って行ったお弁当です。ま、あるもの詰めて行きましたが、ご飯少なめ!昨日の1日合同練習会は、20人行きませんでしたが。。。 それでも、高校生も6人!他県から2人! ま、今週末にまた会うメンバーだった…

ヤバイ!昼はえびそば!〜夜の〆は末廣ラーメン🍜

今日は、天気が良い☀︎ かるた日和???笑昨日も良い天気でした。 久々にゆっくり起きた土曜日! お昼のラーメンもドライブがてら旦那様と遠出しました。本庄の河原菜館! 地味な場所にありますが、どのメニューを食べても超旨い! ずっと食べてみたかった「…

三角だし巻き卵〜カボス明太子入り🍶

.•*¨*•.¸¸♬ 今日も天気がいいですね! でも、朝晩床暖は入れてます。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 豚ヒレ肉があったので、ヒレカツにしました。 きんぴらごぼうがあると便利ですよね。昨日は、午後からだまこもちの直前準備会! いつもは2回行…

限定品に弱い私。。。

今日も日差しが。。。 でも、すぐに曇ります。 さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。昨日もまたお弁当を持って 行きながらプリンターをお借りしましたが。。。 11:30でしたが「ちょっとだけ中身見てみる」と言いながらすぐに食べ始めてました。笑…

高清水頒布会「和の酒倶楽部」届きました!🍶

今日は日差しが眩しい! でも、寒いですね!さて、大分に行く前に届いていたのですが。。。 昨日、開けました。昨年に引き続き、今年も高清水の頒布会申し込みました。毎月1回2種類届きます。 昨日は、冷たくして飲むと美味しい方をいただきました。 毎日一…