karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

隔離部屋生活~誰にも会わないように・・・

 今朝は晴れてます☀
久々に洗濯物が乾きそう!

でも、朝晩は冷えますね。
今朝も旦那様を職場まで送っていきました。

昨日は久しぶりに銀行やら郵便局やらの用事を足して・・・
ついでにお肉屋さんにも寄ってきました。

昨日の夕飯はこちらです。 

f:id:karutakko-muratan:20201006093940j:plain

ポークピカタ中心ですね。
おっきなブロッコリーを次男が買ってきてくれてたので茹でたら喜んでましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201006093926j:plain

「茹で加減絶妙!」と、マヨネーズ片手にたくさん食べてましたね。笑
自分で茹でて美味しくできあがらなかったようで、感謝しながら食べてました。

f:id:karutakko-muratan:20201006093910j:plain

ポークピカタは、昔からみんな大好きなので・・・
300gを3人で!割と少な目に済んでますね。
次男は小食ですからね。

ーーーーー8月28日~8月31日 回想編ーーーーーーーー

次男が無事に新幹線で28日の夜に秋田に着きました。
それからは、LINEでおしゃべり!

一時退院して、9月14日に手術予定の私でした。
それまでに感染しないように、外に一歩も出ない方が良い!と、旦那様が決めて。。。

買い物も用事も全て旦那様が請け負ってくれることに!
そして、次男の隔離部屋へもご飯を運んでもらうことに!
ま、念のため外で受け渡す感じですがね!

f:id:karutakko-muratan:20201006093856j:plainf:id:karutakko-muratan:20201006093831j:plain
隔離部屋へ運んで!
f:id:karutakko-muratan:20201006093807j:plainf:id:karutakko-muratan:20201006093751j:plain
アツアツで持って行くのが大変です!

ご飯はこんな感じで!

仕事終わってから買い物リストを持って慣れないスーパーに行って買い物して。。。
旦那様、入院してる部屋に1日2回来てくれてましたが。。。
その時の3倍くらい忙しかったようです。
お世話になりましたね。