karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何でも食べられる幸せ感じてます!

 今日は曇ってますね☁️
前日はたくさんお寿司を食べたので体重思いっきり増量中!

昨日は消化器外科の受診日で、夕方買い物行ってたら洗濯物取り込むの忘れてて。。。
次男もゼミやら授業やらで忙しそうだったので。。。
LINEしたら、「お父さんが取り込んでた」だそうでした。
何気に皆さん家事力アップしてますね。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201016101501j:plain

「何でこんなに柔らかくてジューシーなんだ?」と次男が驚いてましたね。
自分で作ったら肉が硬くなったらしいです。
厚切り肉は脂を下にして縦にしてじっくり焼くんだよ!と教えてあげました。
これは、三国シェフの技ですね。

ーーーーー9月21日 回想編ーーーー

「順調順調!何の問題もないね」と、毎朝回診では言われてましたが。。。
担当医の先生は、慎重で。。。
声が大きくてぶっきらぼうな感じの先生ですが、本当のことしか言わないし、
質問すると聞き耳立てて聞いてくれて、とても信頼してました。

午前中にその先生が来て。。。

「このドローンは、いつ頃までついてるのでしょうか?」と聞いたら

「ん?あ、ドレーンね」と、クスッと笑いながら、取ってもいいねって事で、戻って準備してきてくれた。

f:id:karutakko-muratan:20201016101433j:plain

わかってるけど時々言い間違えます。

f:id:karutakko-muratan:20201016101420j:plain

こちらですね。

「ドレーンのこと、ドローンって言っちゃった。」と家族LINEで言ったら
「大丈夫、すでにお母さん、充分変わった人だと思われてるから」って、長男が。。。

どゆこと?笑

先生はついでにホチキスとかの金属の針らしきものも抜いていきました。
ドレーンもなくなって、夜は点滴もないので、何もガラガラ持ち歩かなくていいので楽チンですね。

f:id:karutakko-muratan:20201016101234j:plainf:id:karutakko-muratan:20201016101303j:plainf:id:karutakko-muratan:20201016101404j:plain
退院も近い!

食べ物もどんどん量も多く。。。
食べて飲んで運動して排泄して。。。
至れり尽くせりで申し訳ないくらいでしたが。。。
割と退屈知らずでしたね。