karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

床暖うっすら発動~🍵

 今日は雨模様☂
雷雨もあるらしい?

今朝は色々私がやることあって、雨だけど旦那様自分の車で出勤してもらいました。
やはり、朝の時間は貴重ですね。

昨日の朝は旦那様早朝に起きてひとりドライブを楽しんでましたね。
鳥海山もきれいに見えた画像がLINEで送られてきて。。。
夜中友達とゲームしている次男とまだドライブ行かなくてもいいなぁっていう私は朝ゆっくり起きてましたね。


けど、思ったよりも天気が崩れてきて・・・
せっかく楽しんでいた旦那様ちょっとかわいそう。。。
フフフッ。。。
やっぱり晴れ女乗せていかないとね~笑

旦那様の運転で次男と二人でスーパーで買い物して・・・

夕飯はまたまた次男に腕を振るってもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20201019094725j:plain


私が作るナポリタンに比べて上品といいますか・・・
材料切ったりするのに30分くらいかかってたりするのですが、そんな丁寧さが味に出るのかもしれませんねぇ。。。
大体、お皿を1枚1枚電子レンジで温めてから盛り付けて・・・
盛り付け方がまたオサレ~笑

「これはお店で出てきてもおかしくないレベルだな」と、旦那様も大絶賛です。

私もそう思うので、もうパスタは全部次男に作ってもらおうかと。。。笑
あ、ミートソースはまだ私か。。。
旦那様も「あとはボンゴレかな?」って、作らない人が何やらほざいてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201019094712j:plain


今回は月曜日に買っておいた鶏肉も余ってるってことで、他の電子レンジ料理まで頼んだからなぁ。。。
余計に仕事増やしちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20201019094700j:plain


ナポリタンが主役なので・・・
それを食べてから鶏肉食べました。
最初は少な目に頼んでお替りしちゃいました。
結局食べ過ぎてる?笑

でも、人に作ってもらうご飯はそれだけで美味しいし、後片付けまでしてもらえると最高ですよねぇ。。。
ほんと、次男が帰ってきてくれてよかったぁ。。。

夕方大きな虹がかかってましたが・・・(旦那様が教えてくれました)

f:id:karutakko-muratan:20201019094638j:plain

電柱が・・・

ま、なんかいいことありそうな気がするから虹って素敵ですよねぇ。。。


昨日はあまりにも床が冷たいので・・・
今シーズン初めて床暖のスイッチを!
一番低温でゆる~く入れておきました。
うっすらあったかくなって・・・
ダラダラしちゃいましたがね。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶