karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今度は、北村匠海???

今日も雨模様!
自転車で行くつもりだった旦那様を急遽朝送ってきました。
新車を雨の中、駐車場に置きたくないらしいのでね。

さて、昨日はお昼に久しぶりの末廣ラーメンへ🍜

f:id:karutakko-muratan:20201026073241j:plain


以前は三密を避けるための衝立があったのに、今回は取っ払われてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201026073217j:plain

ま、お蔭で旦那様とヤキメシをシェアして食べられました。
末廣ラーメンは、京都が発祥ですが・・・
最初に食べた時のしょっぱさは、「え?ホントに京都なの?」って驚いた程でしたねぇ。。。
けど、なんだか癖になる!

昨日は、義妹さんたちにぶどうをたくさん頂きました。
他には横手のフレンドールのメロンパンも。。。

f:id:karutakko-muratan:20201026100748j:plain 

夕飯食べられなくならないかなぁ・・・とか言いながら3時のおやつに紅茶と一緒に!

夕飯もみんなで一緒に食べることに!
夕方次男と買い物に行って・・・

こんな感じに!

f:id:karutakko-muratan:20201026073202j:plain


段取り&監修が私で・・・
調理は次男が担当!
まぁ、メインはクリームシチューなので簡単です。

f:id:karutakko-muratan:20201026073150j:plain


マグロ&生ハムは、次男の提案で。。。
コールスローサラダは、私の提案です。

我が家のコールスローサラダは、塩&寿司酢だけで・・・
お好みで各自お皿に取り分けてからマヨネーズをかけたりかけなかったり。。。自由です。

義妹さんが唐突に「〇〇〇〇くん(次男)って北村匠海に似てるよね~」って言い出し。。。

「あらほんと?そういえば先日花輪の実家でも姉と姪っ子にそう言われてたけど・・・似てるっちゃ似てるかもしれないけど、なんか悪いよね」と私。。。

けど、2ヵ所からそういう風な話が出たってことはみんなにはそんな風に見えてるのかもですね。

その前は、「斎藤工」って言われたことがあって。。。
たくみって人に似てるんだね~って笑った。

ま、確かに目鼻立ちがくっきりしてるとことか、ちょこっと雰囲気が似てるかもです。
検索してみたら、なんと鹿児島と秋田のハーフらしいです。笑
次男は、宮城と秋田ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶