karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数か月は、体重減らず~でも。。。朝晩の体重差が1㎏以上あるとヨシ!

今日も曇ってます☁ 今朝も旦那様を送ってきました。昨日、長男から電話があって・・・ 車庫証明を自分でするみたいでした。 とりあえず車検の前に払ってあげた自動車税の領収証を送ることにしてるので新しい住所を教えてもらうことに! けど、まだ教えてこな…

生のライチ!~お肌にもいいし血糖まで下げる優れもの!

今日は、☁です。 朝は旦那様を送ってそのままハローワークへ! 混んでましたが、駐車場近くが空いてました。 それからロフトに行って~バースデーカードを購入して、ついでにプレゼントも購入して・・・ 先程、荷造りして~送ってきました。 明日は、姪っ子…

4人で食事!~何カ月ぶりかな?

今日は曇り☁昨日はゆっくり目に起きて(9時) 寝過ぎたのか? 左の顔にたくさん線がついて凸凹してるぞ! と、旦那様!鏡を見てびっくり! え?ヤバイ!キャーーーーッほんとだ!枕の跡がつくと4時間くらい取れないんだよね~。。。確実に老化は進んでるな。 …

今日退院です!

今日も雨ですね☂ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。前日のですね。昨日は、お義母さんと一緒に午後からまた日赤へ義妹さんは今日退院です。 その前にスーツケース2個も持って行ってるので荷物を2個持って帰ってきました。 今日は、ひとりで退院して…

やたらと高いなぁ。。。自動車税が。。。

今日も1日雨模様☂昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 前の日の焼いて寄せておいた小さいハンバーグが中心です。 昨日は、お義母さんにお弁当を渡しながら「15時半出発で日赤に行って、その後松岡クリニックに行きます。」と、伝えておきました。 松岡…

訪問者が多い?

今日は曇り☁ 朝は旦那様を送ってきましたが、帰りも迎えに行く予定です。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。久々に作った鶏ハムが中心です。 ぬか漬けと味玉も入れてます。昨日はやけに訪問者が多かったですね。 最初は、近所に出来たアパートの管理…

感染症対策においても、歯は大切!

今日も1日晴れですね☀ 明日は雨マークでしたね。 秋田も30℃の予報です。今朝も旦那様を送って~洗濯機回しながら花柄摘みと水遣りと・・・ 涼しいうちに済ませます。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。前の日の牛丼ですね。 温玉をのせましたが・・…

飲まない日のメニューに悩む!

今日も晴れ☀ 毎日お洗濯物もよく乾いて◎ 大物シーツもよく乾きます! それでも、やっぱりシーツは麻素材がいいです。 割と高価な方ですが、一度購入すれば・・・ 半日で乾くので絶対にいいんです。 替えもなくていいし・・・昨日のお義母さん用のお弁当はこ…

父の日に懐かしの場所へ🚙~鳥海高原花立牧場🐄

今日も天気がいいですね☀ というか?日本海側が暑いらしく、秋田も28℃まで上がる予報です。昨日は、ラーメン屋さんに行くついでに息子たちが小さい頃よく連れていっていた思い出の場所に息子たち不在の夫婦ふたりだけのドライブしてきました。まずは、本荘の…

割と焼酎がたくさんありましたね!

今日も晴れ☀︎昨日は1週間ぶりにラーメン屋さんに!2人の行きたいお店が一致!餃子も食べました。 3個も食べちゃった!と思ったら6個もあったんですね!昨日は午後から3人で義妹さんのお見舞いに! 既に歩いてたようですが、さすがに開腹してるから少し座って…

無事に終了!

今日は曇りです☁️昨日は午前中にお義母さんを迎えに行ってタクシーで病院へ!雑談して。。。 予定通り、12時半から手術室へ! 終わってからの面談室も確認して病室に戻りました。1時間くらいしてお昼はこちらで! でも全然足りないのでコンビニ寄って他に…

夏に向けて~多方面から準備!

今朝も晴れてますが午後から雨なので職場まで旦那様を送ってきました。昨日は午前中に麻酔の先生のお話を聞きに行き、そのついでに循環器受診して・・・ 午後に色々用事を足して、夕方夕飯の準備をして、お義母さんを迎えに行きました。 お義母さんの準備は…

代謝アップのためにする~毎日の習慣!

今日も晴れ☀ 午前中は忙しくなる予定だったため、晴れてよかった! 忙しいわけではありませんが、9時までに病院に行く予定なので・・・ その前に午前中にやるルーティンをこなしていかないといけません。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。冷蔵…

結局は最後にはやっぱりヨガなのかなぁ。。。

今日は曇ってます☁ 朝、8時近くになってきて自転車にするかどうかギリギリまで悩んでいた旦那様です。 でも、自転車で行ってくれたので朝のポリ容器のゴミ出しが余裕でしたね。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。厚切りパンが1枚あったのでサ…

中だけでもきれいに✨

今日は曇り時々雨ですかね? 今朝も旦那様を職場まで送ってきました。 夕方もあまりに雨が酷い時はまた迎えに行きます。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ひき肉の信田巻きが1本冷蔵庫にありましたので、チンしてカットして・・・ でも事件は…

深煎りと浅煎りコーヒーの違い?

今日は曇ってます☁ 今朝は旦那様を職場まで送ってきました。 昨日のお昼はこちらへ! どこのラーメン屋さんもソーシャルディスタンスということで色々工夫されてますね。 4人テーブルが3個あったのが、二人ずつ外に向けて座るようになってました。 というわ…

鹿角もしばらくさようなら!

今日も晴れてます☀ でも、午後から雨になるようでね。昨日は、8時半頃に出発して・・・ まずは、鹿角のラーメン屋さんへ! ここは脱サラしたような店長さんがやってて仕上げが丁寧! あとはこだわりたくさんあるようで・・・ 浅利佐助商店のお醤油美味しいん…

今日は再び秋田県側から八幡平頂上!

今日も晴れてます☀︎ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ひき肉残ってたので、三食弁当!昨日は、定期受診の日でした。 前回よりも規定内ではありますが、数値が悪くなってる物が。。。 中性脂肪も2桁から3桁に! 肝臓系は良いのですが、腎臓系が弱い…

ハマってます!~豚バラ肉をカリッカリに焼く🐖

今日は晴れ☀ 昨日は、旦那様を送迎しましたが今日は自転車で行ってくれました 明日まで晴れるようですね。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。最近は、定食型の夕飯のせいか? 前日夜のおかずが全く残りません。笑 なので冷凍してあった以前作っ…

義弟さんと~🍜

今朝から予報通りの雨ですね☂ 今朝は旦那様送る前にゴミ出しして、お義母さんとこのも合わせ5袋も!久々に車に積んで集積所へ!送ってから雨がパラパラ降ってきましたが・・・ 雨と競争しながら花柄摘み!間に合いました。 雨が降る前にできるだけ花柄摘んで…

「わさお」🐕やはり天に召されてしまってたんですねぇ。。。

今日も晴れてます☀ 今朝は久々に旦那様を職場まで送ってきました。 昨夜は、コロナ以来初めての飲み会で旦那様自転車を置いてきましたので! 明日からは雨になるんですよねぇ。。。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 時間がなくなったため、冷…

カリカリ豚って・・・凄い脂が落ちる!

今日もピーカンいい天気☀ この天気は明日までらしいですね。 今日も小物をたくさん洗濯しました。笑 移動式引き出しの棚を玄関脇のシュークローゼットに移動させるにあたり、中の物を全部だして捨てたり洗濯したり。。。バンダナやハンカチにエプロンに手拭…

十二湖⇨千畳敷海岸!~お隣の青森へ!

今日も晴れてます☀ 明後日あたりまでは晴れて暑くなりそうですね。昨日のお昼はまたまたこちらへ! 旦那様は、皿うどんにしてましたがね。 一心亭はボリューム多いからなァ・・・ と言うと毎回 そんなこと言っても、残したことないだろ! と旦那様に返されま…

岩手山〜ドラゴンアイ(八幡平)~小坂鉱山事務所

今日も良い天気ですね☀︎昨日は朝早く出て。。。 岩手山の周りをぐるっと回る感じで。。。岩手山をぐるっと・・・最初はやたら電線が多かった! でも、晴天で気持ちがよかったですね。 たまに車も入れてあげる! 青空が眩しい!ここは初めて!まるで軍艦島の…

レンジOKな器〜スープカレー!

今日もとっても良い天気☀︎ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。寄せておいた牛カツ! バッター液にパン粉つけて揚げました。昨日妹とLINEしていたら。。。 視線感じると思ったら家の中に鳩がいたのよ〜という話でしたが、笑えますね。 実は、妹は鳥が…

やっぱり昔ながらの方法がいいかな?

今日は曇ってますね☁ でもまぁ雨は降らないようですので、旦那様は自転車通勤してくれてます 車の送迎がないと当たり前ですがその時間に何かが出来るのでいいですね。 今日はゴミ出しもないので花殻摘みや水遣りを朝に出来ました。 日焼け防止もあるため、夕…

ちょっとふくよかな・・・プフフッ

今日もピーカンいい天気☀ でも、午後から雨もあるようですね。 でもまだ根がしっかりしてないポーチュラカには水遣りしておきました。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。前日によせておいたはんぺんコロッケ中心ですね。 先程、レシピもサブブ…

園児のお散歩コース~🌹🌻⚘

今日も良い天気ですね☀ 毎日晴れてて気持ちがいいです。 旦那様も自転車通勤してくれてます。お蔭で、送迎の時間がないため家事もサクサク捗りますね。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。毎日のことなので凝ったりできませんが・・・ 息子たち…

久々に・・・ご飯&お味噌汁の夕飯です!

今朝は晴れてますが・・・ 昨日の夜中の雷雨は凄かったですね。 雷の音で眠れないということは全く心配ない私です。 むしろ稲妻を見るとちょっとテンション上がる私です。(変?)さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 寄せておいたネギ鶏で親子…

色々通常通りに!

今日も晴れてますね!☀︎ でも、午後から降水確率20%でしたので、送ってきました そのままハローワークへ! 今日は認定日です。 今回は、35日分なのでたくさんきます。 前は、そのまま就職相談しなくても良かったけど、今回からまた通常通りに戻ってましたね…