karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

父の日に懐かしの場所へ🚙~鳥海高原花立牧場🐄

 今日も天気がいいですね☀
というか?日本海側が暑いらしく、秋田も28℃まで上がる予報です。

昨日は、ラーメン屋さんに行くついでに息子たちが小さい頃よく連れていっていた思い出の場所に息子たち不在の夫婦ふたりだけのドライブしてきました。🚙

まずは、本荘の川原菜館へ!
昨日はお店の中で一番高い「えびそば」にしました。

f:id:karutakko-muratan:20200622090042j:plain


旦那様は、毎度おなじみの「四川そば」一択です。笑
昨日は、お店でも1番&2番の人気のメニューを頼んでましたね。

最初に土田牧場に行きましたが、駐車場から混んでいてすぐにやめて、花立牧場へ!

ジャージー牛乳のソフトクリームを食べようとお店に入りましたが、コーンかカップか迷っていたら

  1. アフォガードもあるじゃん!

ってことで迷わずそちらに!

f:id:karutakko-muratan:20200622090028j:plain

でも、確かお店では「アホガード」と書いてあったような?
ま、いいですがね。
エスプレッソがナガハマコーヒーの豆で・・・
苦さと甘さが絶妙なハーモニー!
いつものようにひと口あげてたら。。。
珍しく旦那様も何度も食べてましたね。
最初からとっても満足しました。

そして息子達をよく遊ばせた動物ふれあいコーナーとかも・・・
でも、今はふれあいはできなくなってましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200622090028j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622090013j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622085945j:plain
花立牧場

うさぎとか何分もかわいがってた動物好きな次男でしたがね。
クジャクが丁度羽を広げてくれましたー!

f:id:karutakko-muratan:20200622085927j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622085912j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622085844j:plain
鳥海高原~法体の滝

鳥海山の頂上に雲がかかってるなァ残念だなぁ…と思いながら
法体の滝へ!

f:id:karutakko-muratan:20200622085859j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622085832j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622085819j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622085805j:plain
段々鳥海山の頂上まで見えてきました!

法体の滝の上の方まで石段を上っていきました。
やはり最近は年のせいか?のぼりがきついですね。
もっと歳を重ねた大先輩たちもフーフー言ってましたので下りでは

+もうすぐですから頑張って!

と、お声をかけて励ましました。

f:id:karutakko-muratan:20200622085753j:plainf:id:karutakko-muratan:20200622085741j:plain
完全に見えましたね!

湿原まで行く頃には、鳥海山もすっかり全部の姿を見せてくれましたぁ!
よかったです。
せっかく遠出してこんなに晴れてるので鳥海山に雲がかかってるなんて・・・
旦那様のガッカリ度合が激しいので、父の日なんだからなんとか雲よ!よけてくれ~って念じて歩いてました。
晴れ女の底力を発揮して・・・笑

雲がなくなってくれてよかったです。
ま、単なる角度の問題かもしれませんがね。
とりあえず父の日プレゼントということで!

ゴーカートもまだやってたので安心しましたね。
よくビデオにも撮りましたね。

  • またゴーカート乗ろうかな?

と旦那様つぶやいてて・・・

  1. え?子供達と一緒じゃないとただの変なおじさんだと思われるよ~

ってことで想像したら笑っちゃいましたね。

ポニーランドの横のカフェでアイスコーヒーも頂きました。

f:id:karutakko-muratan:20200622085728j:plain

帰りは部分日食を確認しながら・・・
でも、私にはよくわかりませんでしたがね。
ま、今夜テレビでもやるだろうと・・・

夕飯は、ビールを買いがてらちょっとスーパーのお総菜も見て・・・

f:id:karutakko-muratan:20200622085711j:plain

メンチカツとカツオのたたきを購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20200622085657j:plain

昨日はこちらの長芋焼酎も!

f:id:karutakko-muratan:20200622085645j:plain

日本酒にはカツオのたたきも切りました。
焼津の一本釣りのカツオらしいです。
しょうがをたっぷりおろして。。。


f:id:karutakko-muratan:20200622085630j:plain

そして昨日購入してきた日本酒はこちらです。
お腹いっぱいかなぁと思いましたが、ぬか漬けも出して・・・

f:id:karutakko-muratan:20200622085617j:plain

すると旦那様の方がたくさん食べてましたね。
にんじんとナスだけ私が食べました。

家族LINEに写真や動画を貼ったら、息子たちが「おわ、懐かしい~」と言ってましたね。

県外越えOKになりましたが、息子たちが次に帰ってこられるのはいつになるのでしょうかねぇ?

今月28日の全日協の近江で開催の会議にもwebで参加することにして返信しましたが。。。
その後の総会には参加できないんですよねぇ。。。

コミセンの協力金やメンバー登録とかもしてませんでした。

6月は自動車税もあるし、税金たくさん払う月ですね。
とりあえず今日もステキな1日を~🎶