karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「わさお」🐕やはり天に召されてしまってたんですねぇ。。。

 今日も晴れてます☀
今朝は久々に旦那様を職場まで送ってきました。
昨夜は、コロナ以来初めての飲み会で旦那様自転車を置いてきましたので!
明日からは雨になるんですよねぇ。。。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。
時間がなくなったため、冷凍していたタコライスにしました。

f:id:karutakko-muratan:20200609213052j:plain

少し前に冷凍しておいたのでやはり便利ですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

妹とLINEしていたら、「ブサかわ犬 わさお、逝く」というニュースが・・・
日曜日に青森行った時にわさおはどこかなぁと思いましたが、見当たらなかったのは既に体調が悪くなっていたからなんですねぇ。。。
13才ってかなりの長生きでしたよねぇ。。。
とうとう天に召されてしまったんですねぇ。。。

昨日は、妹に頼まれた姪っ子(中1)に譲る洋服を仕分けして。。。
ついでに自分の夏物も洗って。。。
ついでに次男に荷物を送って。。。
ずっと家の中にいましたが、結構やること出来ましたね。
ボーっとしていたら

  • 明日mura子から頂くことを想定して、〇〇子のクローゼット冬物片付けて、スペースあけといて待ってます。
  1. まじか!早くやんなきゃ!
  • 無理には結構ですよ~。処分するくらいなら、活用するので何でもください。

とのことでしたので。。。
急に探したらたくさん出てきましたね。
まだ着られるけど~ちょっとパッツンかな?って感じだったり、気に入ってるけど私にはちょこっと丈が短いスカートとか。。。
比較的新しいデザインの最近の洋服を!

  • muraおばさんは、センスが若いから!もし捨てるようなら、何でもください。

と折角言ってくれてるので、張り切ってしまった。
ついでに、スポーツTシャツみたいなのもあったので思い出して、息子たちがソフトテニス部時代のウィンドブレーカーも2セット!
息子達のクローゼットから持ってきました。
白地にブルーだったりするので、着られるんじゃないかなぁ・・・
割とウィンドブレーカーって高価だし、きれいに洗ってあるしってことで使ってくれると嬉しいです。
ラケットも3本あげたら喜んでたし・・・

そしてメールチェックして、急ぎで北海道・東北支部の代表者さんに送信する必要なメールもあったので。。。
何でやること多い時に限って、急ぎの用事が重なるんでしょうかねぇ?

とりあえず宮城と岩手県福島県はすぐに返信があってよかったです。
代表者の方2人が高校の先生で退職したみたいですので、メルアド変更されてるかもしれませんし、確認が必要みたいです。

そして、会名変更届の確認も来てましたし・・・
う~ん、割と全日本かるた協会の確認事項も多くて困ります。

でも、もっとお忙しい人たちがすぐに返信くれたり、相談にものってくれますので、やっぱりまだまだ全然ですね。
にしても私には荷が重過ぎる役員任務でした。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200609213038j:plain

旦那様飲み会でしたので、19時くらいにゆっくりと。。。
ひとりでこんなに食べるのか?って、さすがにそれはないですよ。

f:id:karutakko-muratan:20200609213025j:plain

鶏肉は、今日のお義母さん用のお弁当にも詰めますので!

今日は、午後から美容院の予約してます。何ヶ月ぶりかな?
その前に、義弟さんが色々相続の書類の押印のためにいらっしゃいます。
昨年亡くなった父親の相続も最終段階のようです。
相続税が大変でしょうから~お金は全然いらないよ~って言ってありますが、そんな簡単にはいかないようですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶