karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

土用の丑の日でしたね!

 今日も曇りのち雨☂️

昨日のお昼休みに、秋田大会のDE級の読手の依頼の確認LINEがきてて。。。
あ、返事が来てなかったとお昼休みに気付いて、慌ててLINEしました。
引き受けてもらえてよかったとホッとしました。

仕事を再開してからは、LINEとか簡単にできなくなったため、毎晩寝る前も80%くらい電池があってウケますね。

今日は、疑義紹介した後の薬歴の記入の仕方を教えてもらいました。
残薬整理して、患者さんに「湿布たくさんあるからいらない」とか、急に言われたらDr.には後付けで良いので、処方削除できます。

まだ細かいことはたくさんありますが。。。

ほぼ、調剤薬局の業務は全てやらせてもらってます。
あとは、足りないのは薬の深くて広い知識だけ!
循環器クリニックの門前薬局なので、総合病院よりは狭めですが、それでも1000以上ある薬を覚えるのは大変です。

やはり、薬剤師は「一生勉強」と言われるだけあって、また2冊ほど本を注文いたしました。

そして、今日は給料日です。
以前働いてた頃は、給料日とかあまり意識したことなかったけど。。。
契約社員になったら、意識するようになりました。

さて、昨日の夜は、仕事から帰ると夫さんが飲み会終わって帰ってきてました。
ということで、うなぎと夫さんが買ってきた牛タン弁当と分けて食べました。

やっぱりうなぎの方が美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬