karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鹿角もしばらくさようなら!

 今日も晴れてます☀
でも、午後から雨になるようでね。

昨日は、8時半頃に出発して・・・
まずは、鹿角のラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20200614101404j:plain


ここは脱サラしたような店長さんがやってて仕上げが丁寧!
あとはこだわりたくさんあるようで・・・

f:id:karutakko-muratan:20200614101348j:plain


浅利佐助商店のお醤油美味しいんです。
そばつゆも「たれっこ」です。


浅利佐助商店 たれっこ 500ml

浅利佐助商店 たれっこ 500ml

  • メディア: 食品&飲料


そして、しばらく会えないかもしれないので実家にも少し寄って・・・
母親と妹と姪っ子に会ってきました。

座敷も梅雨に向けてきれいになったようですね。
少し前まで私があげたものでいっぱいになってましたが。。。



f:id:karutakko-muratan:20200614101335j:plain


。。。相続税も決まったようで!
やっとほっとしますね。

それからまたまた最後のドラゴンアイを!

行く前に

  • 天気予報全然あてなんないな。曇って来てるし・・・
  1. 大丈夫さ!山の天気は変わりやすいし、私ほら!晴れ女だし・・・


ということで、登っていくうちにきれいに晴れました!



f:id:karutakko-muratan:20200614101321j:plainf:id:karutakko-muratan:20200614101307j:plain
ドラゴンアイ~最終!

完成されてましたね。

その後またまた廃墟へ!

f:id:karutakko-muratan:20200614101252j:plainf:id:karutakko-muratan:20200614101237j:plainf:id:karutakko-muratan:20200614101220j:plain
松尾鉱山廃墟


先日よりもはっきりと見えましたね。

帰りの岩手山もきれいに見えてます!


f:id:karutakko-muratan:20200614101200j:plain
岩手山もしばらく会えないかも・・・

夕方着いて。。。
夜は冷蔵庫整理!
肉とかないので、ベーコンで!

f:id:karutakko-muratan:20200614101144j:plain

ビールで乾杯はやめまして。。。

f:id:karutakko-muratan:20200614101128j:plain

昨日から頂き物の焼酎でハイボールを!

f:id:karutakko-muratan:20200614101113j:plain


日本酒系に合うように!
前の日のサバそぼろもありました。
お豆腐も焼きなすも甘辛系で!

f:id:karutakko-muratan:20200614101100j:plain


こちらが以前いただいて。。。
私1人で飲むのでなかなか減ってませんでした。
夕飯にぴったり!
甘いチューハイはやはり食事にはちょっとあいませんからね!

ではでは、今日も素敵な一日を〜🎶