karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

割と焼酎がたくさんありましたね!

 今日も晴れ☀︎

昨日は1週間ぶりにラーメン屋さんに!

f:id:karutakko-muratan:20200621004431j:plain

2人の行きたいお店が一致!

f:id:karutakko-muratan:20200621004417j:plain

餃子も食べました。
3個も食べちゃった!と思ったら6個もあったんですね!

昨日は午後から3人で義妹さんのお見舞いに!
既に歩いてたようですが、さすがに開腹してるから少し座ってるとしんどくなるようで、ポカリ系を買って冷蔵庫に入れて帰ってきました。

帰ってから色々メールの整理して。。。
あと3件くらいやることあります。
が、ちょっと気持ちに余裕がない毎日です。

旦那様がバイクで受診しに!
私は家のことをしたり、過去番組観たり。。。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200621004403j:plain

月曜日に購入したお肉はこれで全部使い切りましたね。
カリカリ豚バラ肉は間違い無いですね!

f:id:karutakko-muratan:20200621004348j:plain

カリフラワーを美味しくマリネにしたいのですが、未だに八幡平ポークのお店のくらい美味しく出来上がる自信がありません。

旦那様が長男から贈られた父の日プレゼントのウィスキーを飲み比べていて。。。
その棚に何故か赤霧島が並んでることに気付きました。

f:id:karutakko-muratan:20200621004334j:plain

というわけで昨日は赤霧島を!
どうも鹿児島で飲んだ焼酎の感動を秋田に戻っても。。。
と思いましたが、やっぱり地元で飲む方が美味しいんですね。
キビナゴとかもないし。。。
でもスッキリしてるので食事にはぴったりです。
しばらく飲みます。

旦那様の日本酒のためにもう2品!

f:id:karutakko-muratan:20200621004321j:plain

割とぬか漬けが好評で。。。
特にきゅうりとカブの美味しさが引き立ちますね。

今日はまた本荘方面にラーメン食べがてらドライブしてくる予定です。
夕方にお見舞い行きます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶