karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夏に向けて~多方面から準備!

 今朝も晴れてますが午後から雨なので職場まで旦那様を送ってきました。

昨日は午前中に麻酔の先生のお話を聞きに行き、そのついでに循環器受診して・・・
午後に色々用事を足して、夕方夕飯の準備をして、お義母さんを迎えに行きました。
お義母さんの準備は30分以上はかかるので、メールしておきましたが。。。
割とかなり準備してたみたいでよかったです。

自転車で帰ってくる旦那様にLINEして

  1. 何時に帰ってきますか?
  • 1545に着く

ということで、まだ25分でしたがお義母さんの準備ができてしまっていたので、車に乗ってることにしました。
そして義妹さんに頼まれた電気ポットや虫コナーズにファブリーズ!
お義母さんが準備していたものは、大きな袋がふたつ!
雑誌はいいとしても、ハンガーとかも?
どう考えても新聞ストッカーはいらないよなぁ・・・ということで写真撮って義妹さんにショートメールで送って確認してみました。
やはり必要ないみたいでした。笑

  1. アルメタとヒルドイドは必要なんですね?
  • 使いかけでいいので!

ということで軟膏は必要みたいでしたね。

そうこうするうちに再度

  1. 車に乗って家の前で待ってまーす!

と、旦那様にLINEしておきました。


ほどなく助手席のドアが開き、びっくり!

  • 5時15分に出て25分に車で待ってるって言われても。。。

てへへ・・・
自転車で大汗かいて帰ってきていた旦那様でした。

3人でお見舞いに!
面会受付は検温も!

旦那様と義妹さんはとても似ているので、大元はお義母さんなので、久々に似ている3人が一緒に病室で!

7階ですっごく眺めもよくてホテルよりも広い。。。
大きなシンクまでついてるんですよね。
そこにポットをセットしてきました。

あとは今日の12時半から手術ですので、12時くらいにお義母さんと一緒に行きます。

全身麻酔も2回目なので少し安心してます。

帰ってから下準備していた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200618234544j:plain


最初は、「ちらし寿司」と聞いてあんまり嬉しそうにしてなかった旦那様でしたが・・・

  1. まぁ、だまされたと思って食べてみれば!きっと気に入るから・・・
  • 別に騙されたくないんだけどなぁ・・・


でもやはり一口食べて

  • 美味しいな!今日は酒飲む。

だそうで、夏にぴったり!
ツナと玉ねぎとショウガを炒めてカレー粉入れてるのでカレー味!
カレーにショウガが合うというのは、海軍カレー(紅ショウガ)で作って保証済みですので、間違いなく美味しいだろうと思ってましたが、よかったです。
すし飯にはきゅうりとトマトも・・・
炒り卵が繋げてくれるといいますか?
こちらも牛肉とタケノコのちらし寿司と同じで旦那様がお気に入りの美味しさですね。
上にかいわれをのせるの忘れちゃいましたが・・・ま、ご愛敬!
夏に向けて、できるだけ火を使わずに済む料理を多く集めてます。

飲むというのでぬか漬けも出してみました。

f:id:karutakko-muratan:20200618234528j:plain

こちらもきゅうりは塩麹漬けよりも美味しく漬かってたらしく、ぬか漬けのリピート決定です。
ウズラの卵が思った以上の美味しさだったようでした。
先程、大き目な大き目のカブとナスときゅうりとにんじんをまた漬けておきました。

やはり購入しておいてよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20200616101745j:plain
毎日使ってます!

左ですね。

そして・・・
月曜日に注文していたこちらがAmazonから届きました。

夕飯後に宅配が届くまで~フィッシングメール?やらが10件以上も。。。
アカウント停止しただのなんだのと・・・
今度こそ本物のAmazonからのメールかなぁとも迷いましたが、やっぱり偽物だったかぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20200618234515j:plain


私はフォームローラーを筋膜リリースのために購入したのですが、ついでに旦那様も使うかも~というので骨盤職人も!

f:id:karutakko-muratan:20200618234502j:plain


筋膜リリースは、テレビを見ながらあまりできなかったので・・・
テレビを見ながら骨盤職人を色々試して体の下に置いてのってたら・・・

  • どっか不調でもあるのか?
  1. 全く・・・強いて言えば首から肩が万年凝ってるくらいで、どこも痛くないし、むくみも全然ないんだよねぇ。。。


2人で笑いましたが、「お尻にこんなに筋肉があったのねぇ」って驚くくらいお尻が痛気持ちいい!

なんかテレビを見ながらやみつきになりそうですね。

全日協の会議の出欠もあるし、リモートにするつもりですがね。
色々そっち方面もやること多いのですが・・・

まずは、お義母さんと病院に行ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶