karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲まない日のメニューに悩む!

 今日も晴れ☀
毎日お洗濯物もよく乾いて◎
大物シーツもよく乾きます!
それでも、やっぱりシーツは麻素材がいいです。
割と高価な方ですが、一度購入すれば・・・
半日で乾くので絶対にいいんです。
替えもなくていいし・・・

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200623100701j:plain

冷凍してあったタコライスのひき肉も最後でしたね。
あとは、お野菜色々・・・


先程、妹からLINEで・・・


nanmoda.jp


実家の門の横のお店とかが・・・
スクロールしていったら何故か関係ない実家も📷!笑

Facebookにもシェアしておきます。

最近は毎日のように水遣りに花柄摘みを!
徐々に咲いてきてますが・・・
そこまで暑くないのでポーチュラカがあまり咲きませんね。


f:id:karutakko-muratan:20200623100635j:plain

花手毬はどんどこ増えてます。

f:id:karutakko-muratan:20200623100608j:plain


サフィニアは、まだ花が咲いてるのに摘んでます。
先程、芝生の肥料をまきにきてくれると電話もありましたし。。。
1年間ほおっておいた芝生もなんとか息を吹き返してるようです。


f:id:karutakko-muratan:20200623100552j:plain


昨日は、年金関係の書類を整理したり納付したり・・・
次男の学生納付特例申請も代わりに送ってあげました。
これ毎年申請しなければいけないということと学生証明書を大学に行けないのでもらうことができないということで面倒でしたね。
一応、次男に送って自分で℡して聞いてみることにしていたら、申請書が届いたので買いて送りました。
住民票を移してないので全部ウチに送られてきます。

ずっとお休みしている競技かるたの練習ですが・・・
コミセンから電話で協力金とメンバー表がまだ出てませんとのことでした。
そうでしたね。
とりあえず5人分の名前を書いて木曜日と日曜日の分の協力金を置いてきました。

夕方、義妹さんの体調が急によくなったというのでお顔を見にお見舞いにいってきました。
やはり、点滴外れて外出(部屋の外)OKになると大分いい感じでしたね。
むくみもなかったような気がします。
15分くらいおしゃべりして帰ってきました。

買い物して帰ったら旦那様も帰ってきちゃいました。
お肉屋さんには行ってましたが、何にしようかなぁ・・・

ってことで、すぐにできるこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20200623100538j:plain


牛丼用の安いお肉が品切れでしたので、いつもより少し高価な牛バラ肉を使った牛丼です。
急ぎの時は、煮物もフライパンで作ります!
水分が飛ぶ速さが全然違うんですよね。

月曜日から木曜まではアルコールなしの日ですので(ビールは飲みます)
メニューに頭を悩ませます。
何を食べても「日本酒飲みたくなるなぁ」って言われてもねぇ。。。

今日は、今週末の会議の前に(リモート参加)メールを色々整理して・・・
返答を求める事案もありますしねぇ。。。
どちらにしてもかるたやってないのに、かるたのことだらけ!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶