karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やたらと高いなぁ。。。自動車税が。。。

 今日も1日雨模様☂

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 

f:id:karutakko-muratan:20200626091224j:plain

前の日の焼いて寄せておいた小さいハンバーグが中心です。
昨日は、お義母さんにお弁当を渡しながら「15時半出発で日赤に行って、その後松岡クリニックに行きます。」と、伝えておきました。
松岡クリニックを16時半に予約してから思い出したのが「旦那様を迎えに行く(17:15頃)」ことでした。
う~ん。。。とりあえずクリニックが何時に終わるか?によるなぁと思いながらもま、なるようにしかならないし、なんとかなるでしょう!ということに。
一応、旦那様に想定される最悪のパターンをLINEしておきました。

「間に合わなかったらタクシーで帰ってきてね~」と!

日赤&クリニックにはお義母さんとタクシーで行ったので、一旦戻ってフォレスターに乗り換えて迎えに行き、17:17に着いてそれから数分してから旦那様が来たので間に合ってよかったです。


というわけで旦那様を整形に送ってツルハに行ってから夕飯準備しました。

f:id:karutakko-muratan:20200626091055j:plain


お味噌汁や野菜を準備して・・・
あとは旦那様が帰ってきたら牛肉をどうやって食べたいか?
リクエストされたものを作ろう!ということに!

f:id:karutakko-muratan:20200626091039j:plain

・ピカタ
・塩コショウ
・バター醤油
・にんにく醤油
・中華系
・甘辛
・焼肉のタレ

結局、「バター醤油」がいいというのでそのように!


お昼にいただいてきた義妹さんに山形から送られてきたさくらんぼも頂きました。

f:id:karutakko-muratan:20200626091203j:plain

双子ちゃんが入ってたので写真に!

今日はバタバタしていたのか?
お義母さんが診察終わって会計までの間に

  1. 今、診察終わって採血とかしてるから間に合うかも!少し待ってて!

と、旦那様に送ったつもりが・・・

f:id:karutakko-muratan:20200626103655j:plain
送信先間違えてました!


自動車税も「こんなにバイクも高かったっけ?」なんて思いながらもよく確認せずに昨日3台分払って、そのことを旦那様に言うと

と言われてよくよく見たら

  1. 払ってるよ~~~~!じゃ、何?バイクの分の納付書は何処に?

てなわけで、手元にない自動車税を払った自分にもビックリしましたが、その上バイクの分が未納だという事実にもビックリでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20200626110056j:plain
夜にまた長男とのLINEの続きが・・・

というわけでまたのんびりやさんの長男のことだからのらりくらりしていたらあっという間にその日が迫ってきていたことでしょう。
そんな性格なのにその上「レンジャー試験」も夏に受けるとか言ってたんですよねぇ。。。
体力とか?大丈夫なんだろうか?


最も過酷 陸自山口でレンジャー訓練開始


2020.6.19レンジャー訓練帰還式(山口駐屯地)

一度テレビで見たことありましたが、脱落者続出でしたねぇ。。。
一体、限界越えって何度すればいいのでしょう?って世界です。

幹部候補生学校の最後の訓練よりも過酷なんだろうか?


ま、遠くから応援するしかないですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶