karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

レンジOKな器〜スープカレー!

今日もとっても良い天気☀︎
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200605231538j:plain

寄せておいた牛カツ!
バッター液にパン粉つけて揚げました。

昨日妹とLINEしていたら。。。
視線感じると思ったら家の中に鳩がいたのよ〜という話でしたが、笑えますね。
実は、妹は鳥が大の苦手です。
その昔。鳥の切手で手紙送ったら怒られた。

今朝、「外にゴキブリいたから踏むなよ!」と旦那様に言われて。。。
見事な大きさのゴキさんでした。
車に乗ってからも「秋田にもゴキブリいるんだなぁ。初めて見た!」というので、秋田いるよー!という話で盛り上がった。
秋田は寒いのでゴキブリがいないと思ってたらしいですね!
カマドウマの方が怖いですがね!
跳躍力が半端ないですので!
息子たちも本物のゴキブリは、1回しか見たことないかもです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200605231525j:plain

2週間ぶりのスープカレーですね!
なんかちょうどいい器が見つかりました。
こんなのあったんだっけ。。。

お花な形は、スープさ入れたりしてよく使ってましたが。。。
大きいのは、整理してたら見つかりました。

f:id:karutakko-muratan:20200605231511j:plain

どちらも木製に見えるのに。、電子レンジと食洗機OKです。
因みに、食洗機はウチにありませんがね!
後片付けだけは、家事の中では好きな方なので。。。笑

今回のスープカレーは、カレー粉も2種類、肉も野菜も一旦焼いて焼き目をつけてみました。
骨付き肉もやめて、普通のもも肉で!
野菜とお肉がごろごろ入っていて、旦那様もお気に入りです。
電子レンジも使ってるので、煮込み時間は少ないですが、割と手間かけました!
ま、かれーはまずいってことありませんからね!

今日は、7時半出発で1日ドライブです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶