karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日退院です!

 今日も雨ですね☂
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200627093915j:plain

前日のですね。

昨日は、お義母さんと一緒に午後からまた日赤へ🏥

義妹さんは今日退院です。
その前にスーツケース2個も持って行ってるので荷物を2個持って帰ってきました。
今日は、ひとりで退院してくるそうです。

その後、お義母さんの薬をもらいにいったり。。。
お酒を頼まれていたので買いに行ったりして。。。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200627093843j:plain


最近週に1回は食べている「カリカリ豚バラ肉」ですね。

この脂をしっかり落としきる揚げ焼きの食感がいいんです。

f:id:karutakko-muratan:20200627093900j:plainf:id:karutakko-muratan:20200627093824j:plainf:id:karutakko-muratan:20200627093809j:plain
カリカリ豚バラ~人気です!

日本酒には、作って冷やしておいたこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200627093740j:plain


カツオのたたきの作り方はこちらです。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


今回も一本だけカツオのお刺身残ってました。
スーパーで。。。
しばし、カツオをガン見して考え中!
変なおばさんだと思われてましたね。


f:id:karutakko-muratan:20200627093726j:plain

もろきゅうも変わり味噌で!

片付けてから。。。
ハイボールのために家事やろうでやってたこちらを準備!


f:id:karutakko-muratan:20200627093710j:plain


これがむせやすいけど。。。

とってもおいしい!

f:id:karutakko-muratan:20200627093636j:plain

そこまで甘いものはなくてもいい私ですが、たまに簡単でコスパ良さげな物が見つかる地つくってみたくなります。
これもとっても美味しくて旦那様も絶賛してたので、甘党の次男にも教えてあげよう!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶