karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は再び秋田県側から八幡平頂上!

 今日も晴れてます☀︎
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200613083206j:plain

ひき肉残ってたので、三食弁当!

昨日は、定期受診の日でした。
前回よりも規定内ではありますが、数値が悪くなってる物が。。。
中性脂肪も2桁から3桁に!
肝臓系は良いのですが、腎臓系が弱い家系です。
膵臓も気をつけないと。。。
これはおそらく旦那様に付き合ってビールを毎日飲んでるから!と、分析!
なので昨日からビールを飲みません宣言を!

ということで昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20200613083151j:plain

日本酒飲むということで。。。
いつもより少し手が込んだ物を丁寧に!

f:id:karutakko-muratan:20200613083138j:plain


気づけばひき肉そぼろ三昧でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20200613083119j:plain

日本酒はこちらです。
昔より大吟醸もお手頃価格になりました。
大好きなサバそぼろもまた作りました。

f:id:karutakko-muratan:20200613083057j:plain


塩麹漬も出して。。。
私も飲みました。

今日は朝からドライブです。
助手席でブログを。。。
山に行く前に!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶

f:id:karutakko-muratan:20200613083042j:plain