karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が。。。

今朝も雪です。 今朝の私は偉い!笑 早起きしてパジャマの上にコート着て。。。笑 暖房つけて(久々にマッチで) 正門を開けてきました。そして、すっぴんで駐車場の受付して朝食準備しました。割と冷蔵庫のものでなんとかできそうです。 卵焼きが別の物体のよ…

新居へ🔑

やっと実家で! 今朝は晴れてましたが。。。 今、雪がちらついてます。昨日のお義母さん用のお昼のピザトーストです。スマホもタブレットも新しいと何かと慣れてないですね。今朝は、8時半出発で旦那様と鹿角へまずは、11時のラーメン屋さん目指して。。。桜…

新生活へ~✨

今日は晴れてますね☀昨日は、11時から町内会婦人部の班長役員会だということを10時まで忘れており・・・ そこから、これまた忘れていた活動報告をプリントアウトしていたら~トラブル発生! なんと、インク間違ってたー!!!!!!! cannonの370なのに…

楽しく飲み~🍶

今日は、旦那様忙しいらしく自分の車で行きました。 昨日のお義母さん用のお弁当が何故かアップされませんでした。昨日は、午後から色々郵便局やら何やら用事を足して、新居で使う生活用品をツルハから購入して・・・ それからdocomoに行きました。が・・・…

週に3日間!

今朝は☁ですね。 週末は雪マークがたくさんついてましたね。⛄ 旦那様のバイクを明日受け取りに行くのですが・・・ とっても残念がってましたね。 今日は旦那様少しゆっくり起きてひとり鹿角へ 引継ぎをするらしいですね。 帰ってから夕方から飲み会だそうで…

やらかしちゃいましたー💦

今朝も送別会の旦那様を送ってきました。 旦那様明日まで3日間送別会です。 今夜は、自分も含まれてるそうで・・・というわけで。明日の夜は私も「花輪に行っちゃう前に飲みませんか?」というお誘いにのって・・・笑 楽しみな飲み会です。笑さて、昨日のお…

レンタルか?買うか?

今朝は、また少しだけ雪が車の上に積もってました。 でも、今日は平年より5℃高くなるらしい? 今朝も夜送別会の旦那様を送ってきました。 なんと3日間送別会が続くらしい・・・さて、昨日はゆっくり起床して・・・ やること山積みなのに、どこかで現実逃避…

危なかったー💦💦💦

今朝はカーテン開けたらビックリ~ 思わず「わーーーーーっ」て叫んじゃった!こんな雪積もったの久々ですね。 前日は完全に春の陽気でしたので・・・さて、車と言えば・・・ 前日にマックに行って帰った時の事でした。 家の前に続く道路を車で走っていたら…

疲れが出てます

今朝は雪が降ってましたが、今晴れてます。昨日は、長男と別れてからゆっくりと旦那さまとホテルの朝食を食べて。。。 お昼にお蕎麦を食べることを換算してホテルを出発しました。西馬音内盆踊りで有名な羽後町まで行きました。 山形のおそばはまた後にする…

山寺&欅~さくらんぼ東根🍒

今朝も曇ってます☁今朝は6時に起きて、長男をLINEで起こして(起きてましたね!) 7時までに旦那様と官舎へ! そこで、長男の荷物と長男を拾って、神町の駐屯地へ!今日は休みですが、やはりこの格好で行くみたいですね。 実はもうすぐまた富士山麓の演習場近…

今日は山形へ🚙

今朝は曇ってます。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ゆで卵が半熟過ぎでした。午前中は、秋田銀行さんが来る予定でしたので・・・ 会計士さんからウチにファックス届くようにしてました。 医師会の医療保険もあったので~午後に持ってきてもらうこ…

お酒をたしなんだ方が良い?

今朝も晴れてますね☀ 今朝も今夜送別会の旦那様を送ってきました。昨日の新聞に載ってました。かるた部員は、全員和装で読手や審判をしたようですね。 4月の終わりの高校生大会までにもっと部員が増えてますように~!さて、先日の花輪で開催された送別会の…

なんとビックリ!

今日は晴れてますね☀ 今朝も旦那様自分の車でご出勤 朝が楽でいいですね。さて、昨日は午前中はかるたサークルでした。 来月に総会をすることにしました。右手の靱帯はまぁまぁよくはなってますが・・・ まだ物をつかんだりするのが大変です。 とりあえず初…

英語に算数に・・・💦

今朝は晴れてます☀ 旦那様は、自分の車で出勤してくれたので助かりましたね。久々に次男が写真をたくさん貼り付けてきたので・・・フレンチトースト作ったようですね。 次男は、基本的に甘い物大好きですので~ホットケーキもよく作ってましたからね。 フレ…

たくさんの思い出~♡

今朝は曇ってます! 今朝の実家でいただいた朝食です。 またまた健康食ですね!昨日は、9時から18時くらいまで1日合同練習会でした。 いつものゼリーも妹が準備してくれて。。。 おにぎりも作ってもらい、朝食をお弁当に詰めさせていただきました。この練習…

合同練習会&送別会

今朝は、曇ってます。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです! 朝にバタバタしながら、置いてから駅にすぐ向かいました。お昼についてから、昔懐かしの喫茶店へ! 「クイーン」です。 高校の時、よく寄りました。 お店のマスターも昔と変わらず。。。 おそ…

また実家へ~毎週帰ってますね!

今朝は忙しかった! でも、予定通り9:46発の電車に乗ることが出来てよかったです。 毎回、留守にする時はいつも以上に家の中をピカピカにしてこなければならず。。。 (単なる自分の中で決めている) 夜はやる気がないので朝が大変です。 とりあえず、お義母さ…

暴風🌀~眠れない人と・・・

今朝は、6時に旦那様を職場まで送ってきましたぁ! 今日は、盛岡出張で夜は駅前で送別会らしいです。 6時って暗いと思っていたら結構明るかったですね。 メイクするのも面倒なのでパジャマのようなフワモコ上下の上にコートを羽織って送ってきました。 帰っ…

自分へのご褒美~✨

今朝は、冷たい雨ですね☂ 昨日よりも5℃も気温が低いそうな? 旦那様の今夜の飲み会は延期になったらしい? 今夜も色々予定していたけど。。。笑さて、昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。 ワンプレートにしました。ホットサンドメーカーは、人生の中で…

ほうれい線は痩せてる証拠?

今朝は雨でしたが・・・ 今は晴れてますね☀ 今夜と明日は旦那様飲み会らしいですね。送別会シーズンですからねぇ。。。 今朝も送ってきました。横の小路から出てきた女性が遠慮がちな人で、しっかりアイコンタクトして挨拶してくれた上にお礼のハザードラン…

3月11日~8年ですね。

今朝は雨ですね☂ これから荒れるらしいし、今週いっぱい☂みたいです。 今朝も旦那様を送ってきました。昨日の朝ご馳走になった実家の朝食です。私と食の好みが同じ長女の姪っ子は「野菜は?」と、野菜をたっぷり食べるようです。 何しろ、実家の方の野菜はス…

妹の手作り~🍜

昨日から実家でまったりしてます。 昨日のお昼にいただいた妹が煮干出汁で作ってくれたラーメンです。 やはり、母の味とそんなに変わりませんね!ポイントは、浅利佐助商店の「醤油」かな? 割と実家の近くに浅利佐助商店がありますが、ウチは殆どずーっとこ…

料理もトイレ掃除も・・・

今日は☁ですね。 もうまとまった雪は降らないでしょうから・・・ それにしても今年の冬は。。。 秋田市に1回もローダーが入らなかった冬ってないかも。。。 私が秋田市に住み始めたのが、32年前ですので~うーんびっくりですね。さて、昨日のお義母さん用の…

山椒がピリリッ!~麻婆豆腐です!

今朝は、旦那様帰りにジムに行くらしく自分の車で出勤です。 私が最近夕方ジムに毎日のように行ってるのに刺激を受けたらしい?笑 今朝もまたMaxで体重減ってました!そういえば・・・ 私も子育て中にジムを再開して~子供たちの送迎の間に夫婦ふたりで「ど…

納得いかないなぁ。。。

昨日の夜から雨降ってましたね。 今朝も旦那様を職場まで送ってきました。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。大好きな好き昆布をたっぷり作っておいたのでよかった! セロリときゅうりとにんじんは、3%塩水漬けですよ!さて、昨日はお昼にメールにF…

やっぱり靱帯損傷~🏥

今朝も旦那様を送ってきました。 とても運転してはいけない状態なくらい、昨日の夜は飲んで来たようです。 けど、いつも思うのは・・・ 酔ってる人は大抵は「酔ってない」ということが多いのに、旦那様はドア開けたら「酔ってます、酔ってます・・・」を繰り…

麻婆豆腐に山椒!

今朝も今夜飲み会の旦那様を送ってきました。 「あんな冷めた不味い物食べさせられて6,500円も取られて面白くもない飲み会・・・」って、文句ばかり言ってましたが・・・ 気の合う友達以外は、極力外で飲みたくない旦那様です。 「誰とでもどこでも盛り上が…

冷凍こんにゃくゼリーが人気です!

今日も晴れてますね☀ 今朝も旦那様を送ってきました。 月曜日は、ゴミ出しもあるししかもサークルもあるしお義母さんのお弁当もあるし・・・バタバタしちゃいますがね!さて、昨日のかるたの合同練習会に持って行ったお弁当はこちらです。まぁ、電子レンジ調…

1日練習&夜の送別会まで!

今日も天気が良いみたいですね!さて、昨日のお昼はこちらです!他の人のブログ記事を見てつけ麺を食べたくなりました。そして、帰ってから手帳を変更して書き写し。。。 町内会の3役での話合いに行きました。 また、今年も総会には出られませんが。。。 資…

また忘れてたーーーーーっ!

今朝は晴れてます☀昨日は、10時に秋田銀行さんが来て。。。 ま、すぐに用事が終わりましたがブログ書いたりお義母さんのお弁当を作ろうとしていたら、電話が鳴りました。「東京歯科クリニックですが。。。」東京?なんだっけ???って、頭がしばらく回りま…