karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

危なかったー💦💦💦

 今朝はカーテン開けたらビックリ~
思わず「わーーーーーっ」て叫んじゃった!

f:id:karutakko-muratan:20190324102141j:plain

こんな雪積もったの久々ですね。
前日は完全に春の陽気でしたので・・・

さて、車と言えば・・・
前日にマックに行って帰った時の事でした。
家の前に続く道路を車で走っていたら(私の運転で夫が助手席で)
右の小路から紺のワゴンが飛び出てきてそのまま猛スピードで目の前を走って・・・
急ブレーキをかけましたが、本当にスレッスレでぶつからずに済みました。
「何アレ~~~~っ!心臓止まるかと思った。あのスピードは無いよね。逃走してるようなスピードだったよね」って言ったら
「あの車なんか変だったな。その後もスピードあげてたし、クネクネしていったから、あたりやか?」と、旦那様も言ってました。
車の運転していてこんなのは初めてでしたね~。。。
「今頃マックも食べられなかったかも~」って言ったら
「マックどころか?運転席の横からあのスピードでぶつかられたらmura死んでたかも。。。」って言われてぞわーっとしましたね。
本当に何だったんでしょうねぇ。。。車も汚かったし・・・

さて、昨日のお昼はラーメンですね。
久々に自分が希望してこってり系に行きました。

f:id:karutakko-muratan:20190324102119j:plain

膜になります。

f:id:karutakko-muratan:20190324102051j:plain

オマケに餃子に半炒飯まで!
旦那様が味噌にして野菜たっぷりなのに~食べ過ぎましたね。

夕方まで何をしたのか覚えてませんでしたが・・・
なんか食べ過ぎたこともあり、眠ってしまいました。
気付いたらリビングで旦那様も眠ってて・・・
土曜日の午後をなんか無駄にしちゃったようなぁ?笑

夕方からは、予約していた焼肉屋さんへ!
お義母さんを迎えに行って旦那様が車で送ってくれて、旦那様が車をまた置いてくる!(はい、家から近いお店ですん)

いつものお肉ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190324102034j:plain

でも、今回のヒレ肉はいつもと違う感じでしたね。
いつもはもっとステーキっぽいのに。。。
そういえば、ウチの近所にいきなりステーキできてますが、まだ一度も行ってません。

f:id:karutakko-muratan:20190324102017j:plain

大根サラダとオイキムチは、殆ど私一人で食べます。笑

f:id:karutakko-muratan:20190324101958j:plain

そして最後は冷麺ハーフを食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190324101940j:plain

タンやホルモンが大嫌いなお義母さん!
「あんた、やめなさい。そんな腸間膜なんか・・・」と、旦那様が大好きなホルモンのことを・・・笑笑笑
腸間膜って言っちゃうとこが、職業柄・・・ハハハ

旦那様の異動の話を何度もして・・・
「通うの危ないからあっちに住みなさい。あら、でもmuraさんもあっちにいっちゃうの???」と、お義母さんに何度も言われましたが。。。
「muraさんは、こっちでの用事が多いから~」と、どうやらお義母さんはめったに会わない息子よりも私がいなくなるこを残念に思ってるみたいです。

できるだけ秋田市にいる方を多くしようかなぁと思ってます。
でも。。。
どこかで「単身」のつもりのお引越しでしたが、結構大変な事だったんだぁと昨日思いましたね。明日から引っ越しの色々を考えたり準備しなくては!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶