karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トゲクリガニ🦀~再び感動🌸

 今日は、早起きして酒田(山形)へ🚃

昨日は、青森のこちらへ!

のへ丼

迷ったけどやっぱりここにしました。
200円でご飯をよそってもらい、500円のお得なお刺身セットと「そい」と「いくら」を夫さんとシェア!満足です。
因みに、こちらでは「のせる」ことを「のへる」と、訛ります。

そして、弘前は混んでるので手前のこちらへ!

もう桜も見納めかなぁ。。。

そして、夕飯にはマルコーセンターで購入してきた、トゲクリガニとウニも。。。

トゲクリガニ~🌸

この桜が咲く時期しか獲れない貴重な毛蟹の小型!
カニみそと卵も凄かった。
お義母さんもお呼びしました。

昨年の思い出

karutakko-muratan.hatenablog.com

トゲクリガニ教えてもらって本当に感謝です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶