karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

楽しく飲み~🍶

今日は、旦那様忙しいらしく自分の車で行きました。
昨日のお義母さん用のお弁当が何故かアップされませんでした。

昨日は、午後から色々郵便局やら何やら用事を足して、新居で使う生活用品をツルハから購入して・・・
それからdocomoに行きました。

が・・・やはり物凄い人数で・・・
ヤバイなぁ・・・
でも、3時だから6時半の飲みには間に合うよなぁ。。。と思いました。

待っていたらすぐに「腕のマッサージしませんか?」と、POLAのお姉さんが。。。
どうせ時間がかかるでしょうからやってもらいました。
これがことのほか気持ちが良くて・・・
案の定、物凄く凝ってて老廃物がたくさんあるみたい???
左でが終わって、右手と比べてみても結構がよくなって白くなってました。そして、軽い!
右手は、「親指のこと」をお伝えしてやってもらいました。
こちらも本当にいい感じで・・・
ついでに首や肩まで揉んでもらって・・・
本当に首から肩は常にガッチガチに凝ってるんですよ~。。。

が、それからすぐに男の方がきて事前に色々決められることを決めておきましょう!と・・・
どれにするか?と言われてギガの説明に入ろうとしていたので「iPhoneXRにします」と、伝えて・・・
新居のWi-Fi環境も整えたいと伝えるとそちらも考えてもらえることに!
そして色々ポンポンと決めてもらって・・・

実際、窓口に座った時にはあっという間に終わるかと思いきや?
そうなんですよねぇ。。。ここからが長いんですよねぇ。。。

結論から言えば、18時半までかかってしまい・・・
「まだ、docomo!今から帰って車置いてそれから向かいます。」と、LINEして・・・
とりあえずiPhone2個持って🚖で向かいました。
LINEはまだ移してません。

よくわかりませんが・・・
simなしでも色々出来るんですね。笑

これから町内会婦人部の班長・役員会ですので・・・
取り敢えず帰ってからですね。

さて、まずはビールで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190328103427j:plain

ご夫婦には先に乾杯してもらってました。
陶器で飲むと冷たさが続いて美味しいですね。

そして旦那様がこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20190328103407j:plain

何を食べても美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20190328103349j:plain

話しも弾んで美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20190328103333j:plain

BEERの後は、4種類の焼酎のソーダ割を飲んで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190328103314j:plain

最後に日本酒も・・・

f:id:karutakko-muratan:20190328103202j:plain

日本酒に合うものもあるし・・・

f:id:karutakko-muratan:20190328103147j:plain

でも、一番驚いたのは、旦那様!
運転する職なので明日のために21時になったら飲まない!そうで・・・
さすがですね。

f:id:karutakko-muratan:20190328103133j:plain

というわけで獺祭は私とK子さんでいただきました。

あっという間の時間でしたが、昨日はしっかり飲んで食べて記憶もしっかり!
駅裏まで行って🚖で帰りました。

旦那様は21時頃に既に帰ってた様子!
LINEで電話とかもきてました。笑笑笑

さて、とりあえず今日もステキな1日を~🎶