karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

料理もトイレ掃除も・・・

 今日は☁ですね。
もうまとまった雪は降らないでしょうから・・・
それにしても今年の冬は。。。
秋田市に1回もローダーが入らなかった冬ってないかも。。。
私が秋田市に住み始めたのが、32年前ですので~うーんびっくりですね。

さて、昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190309084601j:plain

前の日の麻婆豆腐ですね。
野菜と一緒にセットしてみました。

昨日は、日中も割と色々行って来て・・・
夕方、旦那様のワイシャツや靴下とか購入しに行って帰ってその後ジムにも行けるかなぁと思っていたら・・・


「今日は疲れたのでジム行かない!バイク車検に持っていきたいから、帰りに乗せられる?」とLINEが。。。
「わかった!じゃ、私もジムいけないなぁ・・・」と、残したら・・・

帰って圧力鍋にセットして夕飯の準備していたら旦那様帰ってきて「ジム行ってきていいぞ!俺も整形行ってくるから」とのことで!
急いで圧力鍋に入れてスイッチオンしてからジムへ🚙
今週は、火曜から4日間続けて行けました。

帰ってからバイクのエンジンかけてたのですぐに出発!
レッドバロン集合です。と言っても結局バイクの後ろをついてく形でしたね。
ほどなく車検をお願いしてコンビニでパンを買って帰りました。

夕飯は・・・また?って感じですがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190309084541j:plain

実はお肉屋さんで「ビーフシチュー用の塊肉」が安くなってたんですよねぇ。。。
なので、今日から実家に帰るのできっちり食べ物無くしていくのでこれが便利なんです。
今朝も食べて全部終わりました。

そして、姪っ子たちには洋服購入しました。

f:id:karutakko-muratan:20190309084520j:plain

少し前まではあんなにピンクか白しか着てなかったのに・・・
お姉ちゃんが紺色とか着るようになってから、マネする妹までもが。。。
黒や紺でもよく見るとリボンやレースに襟や袖のディテールがかわいらしいものをchoice!

こんなに既にモノトーンのものを着るようになるなんてねぇ。。。
私は、この時期赤をよく着てましたがね。
顔が地味なので~笑

さて、今回は親戚でもありかるたでも大変お世話になっている方のお母様のお葬式に列席するために実家に帰ります。
明日帰って来れると思いますが・・・
まだ、帰りの時間を調べてませんね。

なんとなく手抜きになってましたが・・・
やはり、料理やトイレ掃除までもが・・・
右手で何かを掴むのが痛いため中々やれないでいましたね。
手抜きになってました。
旦那様にも朝「トイレにスタンプしていってね」と言われました。笑
そうですね。香りもいいですのでね!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶