karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なんとビックリ!

 今日は晴れてますね☀
今朝も旦那様自分の車でご出勤🚗
朝が楽でいいですね。

さて、昨日は午前中はかるたサークルでした。
来月に総会をすることにしました。

右手の靱帯はまぁまぁよくはなってますが・・・
まだ物をつかんだりするのが大変です。
とりあえず初めて「左手」でかるたを取ってみました。笑
対戦相手が3人で百枚でやっても「やっぱりmuraさん勝っちゃうね~」って言われたので、誰かの提案で「左手でとってみれば」となりました。
ま、左手は本当に取り辛く、払いがうまくいきませんでしたが・・・
一応私はこれでも「有段者」なのでね。
どうやっても負けはしないんですがね。
でも、他の人が怪我をして左手で取ってましたが、その人たちを尊敬しちゃいますね。

サークルの後のランチです。

f:id:karutakko-muratan:20190319105926j:plain

このジュレのドレッシングが美味しいサラダです。
イタリアンパセリみたいなのがいい香りで美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20190319105903j:plain

こちらがボリューミーですが、はい!ペロッと食べちゃってますね。

昨日の朝から「喉が・・・」と、風邪気味でしたが・・・
午後からとっても眠くなりウトウト・・・
風邪はここ数年まともにひいたことないのですが、喉にくることが多いですね。

夕飯は、旦那様のリクエストでこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20190319105834j:plain

「最後のきりたんぽがいいな」と言うので・・・
何で最後?って思いましたがね。
ま、希望されるとこっちもメニューが決まっていて考える手間が省けていいのですがね。
実は、昨日の練習が休みで・・・
今夜は町内会の班長会議があるので夜いませんのでね。
昨日「きりたんぽ鍋」となりました。

f:id:karutakko-muratan:20190319105807j:plain

旦那様が購入してきた日本酒です。
私もいただきました。
風邪気味なので・・・???

でも、次男が送ってきたこちらの画像もかなり日本酒に食べたいものですね。

f:id:karutakko-muratan:20190319105753j:plain

私が教えた「なめろう」とはちょっと違うようですね。
どんどんメニューのレパートリーを広げていってるようですが・・・

家にきてそれを披露する暇が無いのは何故なんでしょうね?
ま、私も「ウチの料理」食べて欲しいですけどね。笑

そして・・・
先程、旦那様からLINEが入って・・・
内示が出たそうな?
う~ん、「今から心配していても仕方がないから、そうなった時に教えて~」なんて言ってたら。。。
恐れていた内示結果で。。。笑笑笑
(通える距離ではなくなりました)
でも、生活は一変するけどここ2年の忙しさからすると~その拘束から解放されるだけでもいいんじゃないかなぁ?
バイクであまり遠くへも行けなかったですのでねぇ。。。

でも・・・
私も生活が一変しますね。
単身で行く人ではないし、子供達もいないんでね。
(というわけで恐れていた条件がぴったりでした)

私もかるた関係で動く時も秋田市からは便利なのですが、他はJRにしろ飛行機にしろ結構不便になりますね。
それよりも秋田市練習も水曜日の夜は基本的にはできなくなりますね。
日曜の午後練習と秋大練習だけやって戻る感じですね。
でも、月曜日の朝に私がいないと困るって言うかなぁ・・・・・・・
お義母さんのお弁当と薬の管理も出来なくなりますねぇ。。。

妹とLINEしていて
「クリーニングとか取りにきてくれるとこ、あるかなぁ?持って行くの不便だなぁ」とか言ったら
「あるよ!無料引き取り配達保管してくれるとこありますよ!っていうか、心配するとこ!そこじゃないよね~」って言われて。。。笑笑笑
「ほんとmuraって楽観過ぎるっていうか?心配しているとこがずれてて相変わらずだよね」って言われちゃいました。
確かに・・・

ま、色々考えることが増えましたが、今夜は旦那様を慰めたり励ましたりしなきゃいけないのに夜も留守だし・・・笑

でも、私的には「どんなとこに住むんだろ?まるで新婚時代みたいじゃーん」みたいな感じですけどね!笑笑笑

やっぱり楽観的過ぎるのかしらん???
どんな形でも「新生活」ってワクワクする~未来への希望の方が強い私なのでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶