karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は山形へ🚙

 今朝は曇ってます。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190321004909j:plain

ゆで卵が半熟過ぎでした。

午前中は、秋田銀行さんが来る予定でしたので・・・
会計士さんからウチにファックス届くようにしてました。
医師会の医療保険もあったので~午後に持ってきてもらうことにしました。

青森県かるた協会の会長が変更になったので~その変更届が届いたのでそれに押印して全日本かるた協会へ郵送しました。
色々書類を書いていたら・・・

次男からLINEではなく電話が・・・
どうしたのかと思ったら「焼きそば美味しく作るコツって何?」だそうでした。
え~どうやったって美味しく出来上がるでしょうに~。。。
何やら前回作った時に不味かったらしく・・・

「そばは何のやきそば?」➡「太麺がいいかも!横手焼きそばは無いでしょうから、富士宮やきそばとか」
「ソースは何?付属のヤツ?」➡「あなたは甘目が好みだからオタフクソースがいいかも」
「キャベツは4分の1くらい?」➡「特に芯のとこも!ザク切りしてたっぷり焼き付ける感じにして!」
「あと何か絶対ってものは?」➡「天かすかなぁ。天かすをフライパン斜めにして揚げるの、そばはしっかり両面焼くんだよー!」

その後、LINEでもまたきました。

f:id:karutakko-muratan:20190321012155j:plain

これか?
オッケーやってみるわ!

とのことでそれから30分程して・・・

f:id:karutakko-muratan:20190321004846j:plain

できた!

f:id:karutakko-muratan:20190321005152j:plain

前作った時の数万倍美味い!
だそうでした。よかったですね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


また誰か友達と一緒のようですね。
友達には何か作って会あげるのが定番のようで・・・
やっぱり美味しいって言われるとやる気が出ますよね!

「から揚げは、誰に食べさしても好評だ!」だそうで・・・
ポイントは、パン粉&片栗粉です。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

こちらのサブブログも全然更新してませんねぇ。。。


私の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190321004827j:plain

飲み会から帰った旦那様も焼き鳥食べてました。

今日は、山形へ向かってます。
長男と合流して山寺に行って~夕飯食べたりする予定です。
今夜はさくらんぼ東根に1泊します。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶