karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ!

訳あって更新しばらくお休みします。

ゴジラ岩~初めて近くで!

昨日もかなり降りましたね☔昨日のお昼はこちらです。 久々に能代まで行ったら「もと」がお休みで・・・ 宝介にしました。5/8にしました。 久しぶりのニラ南蛮です。 鹿角に行く途中のお店がなくなっていてショック受けてたのですが、まだお店はありますね…

筋肉を収縮させる💦

今日は割と晴れてますね☀︎昨日のお昼は、パイタン倶楽部へ!珍しくチャンポンはやめて、ネギラーメンにしました。 旦那様からチャーシュー1枚もらって。。。餃子も頼みました。最近は自粛生活で、ジムの解約して1年半! YouTube見ながら色々やってましたが、…

夏の贈り物~🍶

今日も曇ってます☁昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 前日のですが・・・そして、持って行った時に 咲いたから見て~ と、お義母さんがレースのカーテンを開けた。お~白い芙蓉の花が復活してる?って思いましたが・・・ どうやらお義母さんが苗を購…

リモート誕生会~87歳🎂

今日も曇りのち☔ですね。 今朝も旦那様送って行きましたが、道路がガラガラでしたね。 お寺参りの車もありませんでした。さて、2日前に行ってきた「ミュシャ展」でしたが・・・ ブロ友さんのねこさんに空いてるみたいで羨ましいと言われまして、その通りで改…

痛み0の経鼻内視鏡~からの「ミュシャ展」

今日は曇ってます☁ 今朝は久しぶりに旦那様を職場まで送ってきました。 道路もガラガラでしたね。 けど、お盆なので・・・ お寺の周りは車が渋滞してました。昨日は、生まれて初めての内視鏡検査をしてきたわけですが・・・ その前にこちらをお義母さんに渡…

今日は初めての。。。🏥

今日は、雨☔ 連日暑いですね。秋田市も昨日は32℃でした。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。前に焼いておいて冷凍しておいた鮭が中心です。そして旦那様と私はこちらを!またまたネギ塩! 昔からの味「吾作ラーメン」です。 ここはチャーシューが5枚…

ここらへんなはずなのに見つからない?

今日も☁です。昨日のお昼はお蕎麦屋さんへ! 前回、11時少し前に行ったけど既にその前にお客さんがいらっしゃいました。 なのでもう少し早く行きました。 何やら車がもう4台も。。。とりあえず車で待ってるのかなぁと思っていたら、そのままお店に行ってた…

夏休みだったなんて。。。

今日は曇ってます☁ 夜にたくさん雨が降りますね。さて、昨日のお昼はこちらです。 めん丸です。このネギ塩が食べたくなるとここに行きたくなります。 11時までにお店の駐車場に着いて、11:02の黙とうをしてからお店に入りました。 そして、次男が大好き…

具沢山が好き🍜

昨日から今朝にかけて雨が凄かったそうです。 というのも眠ったらほぼすぐにぐっすり眠り、雷が鳴っても起きない私です。さて、昨日のお昼はこちらです。こちらの五目そばは、昔ラーメン屋さんをしていた伯母さんが時々作ってくれたラーメンに似ていて懐かし…

次の日の焼きカレーも旨い!

今日は曇り☁昨日もまとまった雨が降りました。 けど、私が車で動いてた時は雨が止んでてよかった。昨日のお義母さん用のお昼は、お弁当箱に入れるのをやめて電子レンジでチンして食べられるように耐熱器に!2種類ですね。 よく考えると86歳で何でも食べられ…

やせる!スパイスカレー🍛~再び

今朝は凄い雨でした☂昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。鮭を購入しておいたので・・・ 脂が多い魚は、魚焼き器よりもフライパンにクッキングペーパー敷いて焼いた方がきれいに焼けますよね。さて、昨日は飲み会予定だった旦那様でしたが、2日連続で飲…

ビオフェルミン~長年お世話になってます。

今日は、曇り☁まとまった雨があるはずなので花には水遣り必要ないかなぁ?昨日のお義母さん用お弁当はこちらです。お弁当箱戻してもらってなかったので、普段使ってない塗り物で! 確か会津塗だったはず! 我が家のお弁当箱!曲げわっぱ以外はそこまで高価な…

杜仲茶の抗肥満効果✨

今日も曇りです。☁ 昨日は暑かったですね~ 今日の京都は38℃って言ってましたね。。。恐ろしや~熱中症と感染症とどっち? 難しいですね。 秋田は密が少ないですから、2メートル近くに人が来ない場合は殆どマスク外してます。 でも、他の地域ではそんなこ…

長年のコンプレックスってありますか?

今日は曇り☁ 今日は、外にある灯油缶の交換をしてもらってます。 (現在進行形)家を建てて24年くらいかな? さすがにサビが酷くなってるらしく、ガソリンスタンドに行くたびに旦那様が交換を勧められていたらしい? やはり何かあったら大変ですからね。 け…

クスリを上手に飲めません・・・💊

今日は曇ってます☁昨日のお昼のラーメンは、こちらです。一番乗りでお店に入ってるのでほどなくこちらが。。。 紅生姜俺が取ってくるから、出来るだけゆっくり食べてね。 紅生姜や漬物に茹で卵は、サービスで真ん中に置いてあるので、紅生姜は旦那様が持って…

まずは食べ過ぎ防止に努める!

今日も良い天気☀ 昨日のお昼はこちらです。美香味の醤油ラーメン!基本ここは辛味がのってます。 要らない人は、注文しないといけません。 (結構辛いんです)そして、珍しく旦那様は味噌にしてましたね。初めてみました。 どちらにしてもこのお店は美味しい…

ギリギリってラインが分かり辛いし。。。

今日は晴れてます☀ 昨日は一時的に凄い雨でした。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。前日に寄せておいたハンバーグですね。 12時ギリギリに持っていきました。こちらは玄関前のポーチュラカ! このお花は花殻摘みをした方がよいのか? 迷うところです…