karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゴジラ岩~初めて近くで!

 昨日もかなり降りましたね☔

昨日のお昼はこちらです。
久々に能代まで行ったら「もと」がお休みで・・・
宝介にしました。

f:id:karutakko-muratan:20200817100011j:plain

5/8にしました。
久しぶりのニラ南蛮です。
鹿角に行く途中のお店がなくなっていてショック受けてたのですが、まだお店はありますね。

f:id:karutakko-muratan:20200817095955j:plain

よく見たら辛いラーメンもあったんですね。
いつもニラ南蛮一択でした。

食後用にこちらも持ってきてよかった。
最近毎日フル稼働させてます。

f:id:karutakko-muratan:20200817095938j:plain

車の横のここにぴったりなんですよね。
旦那様は、音にうるさくて・・・
カタカタ言うのもダメなので気にしてましたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20200817095925j:plain

大丈夫のようでした。
本当は私もここに入れたいけど・・・
運転の妨げになるらしい?笑
自分のスマホ置いてるし・・・

遺跡回ってますが・・・
その合間に男鹿のこちらにも!

f:id:karutakko-muratan:20200817095908j:plain

ここの中に入るのは初めてかも・・・
というか男鹿の海岸まで来たのが久々です。
いつも泳ぐときは戸賀湾に行ってましたのでね。
そちらの方が空いててきれい!


f:id:karutakko-muratan:20200817095848j:plain

なのでこの中に入ったのも初めてです。

f:id:karutakko-muratan:20200817095848j:plainf:id:karutakko-muratan:20200817095833j:plain

日本海はいつもこんなイメージです。

f:id:karutakko-muratan:20200817095815j:plainf:id:karutakko-muratan:20200817095801j:plain

そして、いつもは遠くから夕焼けと一緒に見ていたゴジラ岩です。

f:id:karutakko-muratan:20200817095749j:plainf:id:karutakko-muratan:20200817095737j:plain

こんなに近くまで行ってじっくり見たのは初めてでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20200817095737j:plain

男鹿の道の駅でちょこちょこ買ってきて・・・(でも、売り切れてましたね)

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200817095722j:plain

いつもはお刺身で頂きますが・・・
ある年齢から生物そんなに食べられなくなった旦那様用に今回は炙ることに!

f:id:karutakko-muratan:20200817095709j:plain


グロステーキですね。
玉ねぎソースも作って・・・

f:id:karutakko-muratan:20200817095657j:plain

ビール用にフライドポテトも作りました。

f:id:karutakko-muratan:20200817095643j:plainf:id:karutakko-muratan:20200817095629j:plain

鯛めしもrepeatしてます。

f:id:karutakko-muratan:20200817095614j:plain

道の駅で、冷やし中華もカゴに入れてきましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20200817095602j:plain

これが思いのほか好評でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20200817095548j:plain

何も具が無いのが逆によかったらしいです。

今日明日も旦那様は夏休みです。
ではではまた~🎶