karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ビオフェルミン~長年お世話になってます。

 今日は、曇り☁

まとまった雨があるはずなので花には水遣り必要ないかなぁ?

昨日のお義母さん用お弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200806092732j:plain

お弁当箱戻してもらってなかったので、普段使ってない塗り物で!
確か会津塗だったはず!
我が家のお弁当箱!曲げわっぱ以外はそこまで高価な物はないのですが、曲げわっぱ何個か持ってるだけで既に贅沢ですね。
でも、自分の弁当作りのテンションを上げるためにも曲げわっぱは、かなりの役目を果たしてくれている。
曲げわっぱも大舘工芸のが一番質がよい!
何年たっても木の香りがするし、余分な水分吸ってくれる!ご飯が冷めても美味しい!
どれも1万円くらいですが、それでも長男が中学の頃からちょくちょく使ってたので、もう元は取れたことでしょう。

さて、2週間くらい前からの便秘でしたが。。。

便秘薬を購入してみたものの、粒が大き過ぎて物凄く飲むことにストレスが。。。
というお話は前にもしてますがね。

【第2類医薬品】オイルデル 24カプセル

【第2類医薬品】オイルデル 24カプセル

  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

水分は足りてるけど、油分が足りないのではないかという自分の分析で飲み始めましたが。。。
日に日に膨満感がなくならないということで昔からお世話になってるビオフェルミンを再び!

ビオフェルミンSは、子供の頃から唯一家に常備してあった整腸剤です。
子供の頃は粉で!(甘くておいしい)
大きくなったら錠剤ですが甘くて融ける。⇨子供か!
ということでこれだけは自分がストレスフリーで服用できる唯一の薬なのでした。
ということで、検索してみると他にも便秘によいビオフェルミンがあったみたいですね。

f:id:karutakko-muratan:20200806092716j:plain

というわけで2日前からビオフェルミン系で!
う~ん、やっぱり私にはこれが合ってる感じがしますね。
おそらくビフィズス菌が合ってるんでしょうねぇ。。。

2日前の膨満感減ってます。
しかも朝はビタミンC入りで!

というわけで完全ではありませんが、腸内フローラ増えつつある状態ですね。
元に戻るのはあとどのくらいかなぁとワクワクしてます。
折角なので体質改善の良いチャンスということで様子を見ます。

昨日は、午後から美容院に行ってカット&カラー&エステしてきました。
超久々の方の美容院ですね。
いつもは、カットの方の美容院に行っててご無沙汰してました。
鹿角からまだ戻ってきてないと思われてたみたいでした。
美容院の空間っておしゃれで至福の時間ですよね。

なんとなく、カットも久々にしてもらったので前髪短過ぎてるし・・・笑

  • 短い前髪似合いますね~。

と言われて鏡見たら・・・
眉毛の上!とは言いましたが、眉毛上2㎝も。。。
また子供みたいになってるし・・・
普通の人なら殆どおでこ出ちゃうじゃんって思いましたね。
私はおでこが広いので三分の二くらいはまだ出てませんがね。
ま、直ぐに伸びるからいいか!

それでもいつも通りの話で盛り上がって・・・

  • muraさんのまつ毛きれいですね~。どこのマスカラ使ってるんですか?地毛ですか?

と、3人くらいの人に言われて気分上がって帰ってきました。

こんな薄めのつけまつげなんて存在しないでしょうから、地毛なのはすぐにわかります
とりあえず、白の下地マスカラ&マスカラは、メイベリンがお勧めでーす!と、伝えてきました。


美容院の後、17時になってましたがイオンまで行ってKALDIへ!
サンダル買ったついでに、少し前に家事ヤロウでやってた美味しそうな「旨ドレ」を買おうと思ったら、やっぱり入荷待ちの売り切れでしたね。
仕方がないので、いつものこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20200806092528j:plain

このドライシリーズ系が大好きで・・・
もち麦は、ご飯と一緒に炊いて冷凍してますが、ちょこっとサラダとかに入れたい時に便利かなぁと購入してきました。
粉の明太子は、初めてです。
かねふくのなので美味しいかなぁとちょっと期待です。

いつもは、スーパーでこちらを購入してハイボールと一緒に食べてますがね。

f:id:karutakko-muratan:20200806092704j:plain

まるごとレモンシリーズは久しぶりに食べます。
スイーツとかなくても生きていける私ですので、甘酸っぱくてビタミンC入りのおやつは最高なのでした。
食物繊維も入ってますしね。

帰ってから夜はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200806092509j:plain

お刺身大好き!生の酵素は便秘にもいい!ということで!
食後に枝豆食べてますがね。

酵素と言えばドラッグストアには色々なサプリメントも置いてますが。。。
昔からそうまでして~そういうので痩せてきれいになりたい!とか思わない私なのでした。
テレビでも数分に1回は宣伝されてますよね。
サプリメントは、きちんと食べ物から栄養を取ってる人が補う程度に使うのはいいと思いますが。。。
それだけで過ごしている人を見ると、驚きます。
ま、毎晩お酒を飲んでる私が言うのもなんですが。。。
肝臓を大切にするためにも合成されたようなケミカル的な物を身体に極力入れたくない!というのが持論なのでした。

ではでは~🎶