karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

担々麺が好き🍜

 今日も曇り☁️

昨日は、久々に能代まで遠出してラーメン屋さんへ🍜

やっぱり「たむら」の担々麺に九条ネギ増しで!
麦茶のディスペンサー付きのサーバーサービスが嬉しかった。
ここの担々麺が一番上品な感じで、好みです。

あとは、いつものドライブパターンで、イカを購入して八森市でお刺身と筋子とたらこを購入して帰ってきました。

夕飯はこちらです。

15時くらいからビールを飲み出した夫さんです。
すぐに眠くなってましたね。
海の幸三昧な夕飯でした。

少し残したお刺身で夫さんが漬けを作ってくれましたので。。。
今日のお昼は、漬け丼にして食べまーす!
いつもは、お弁当もって行ってますが。。。
電子レンジもあるので、自由なものを食べられる職場は最高です。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬