karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夏の贈り物~🍶

 今日も曇ってます☁

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200815095914j:plain

前日のですが・・・

そして、持って行った時に

  • 咲いたから見て~

と、お義母さんがレースのカーテンを開けた。

f:id:karutakko-muratan:20200815095858j:plain

お~白い芙蓉の花が復活してる?って思いましたが・・・
どうやらお義母さんが苗を購入していたらしいですね。

f:id:karutakko-muratan:20200815095844j:plain

前は白だったお花が全部このような「どぎつい色」に変化してしまってたんですよね。
お義母さんが気になってネットで調べたり、色々なとこに問い合わせしたりして聞いてましたね。
結局土壌の㏗の影響ではないか?とうことでしたがね。
アジサイと一緒ですかね?

  • 誕生日には咲くことになってるのよ。

と、ご満悦の様子でしたね。
(名前に入ってるのでね)

珍しく昼食後に前日頂いていたケーキを!

f:id:karutakko-muratan:20200815095831j:plain

タルトが大好きなんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20200815095750j:plain

今朝届きました~と電話やLINEがきてましたが・・・
父親の新盆ですが、行くのはやめて・・・お花をまず贈っておきました。
少し後に1周期でみんな集まりますのでね。
もう少しお供えなので白ベースにしてもらいたかったのですが、黄色が多く入って豪華ですね。
母親から久々に電話があっておしゃべりしました。

いつものお花屋さんがお盆で閉店していたので、ホテルの中にあるお花屋さんなら間違いないだろうということで、雨の中注文してきてよかったです。

もう1件、茨城のお墓参りに代わりに行って下さる方に夏の贈り物を!
いつもは、我孫子まで誰かが行ってその方が車で迎えに来てくれて、一緒にお墓参りしてくるのですが今回は断念しましたのでね。

久々に駅まで行ってビックリ!1階が全部変わっていて・・・
いつもそこかアトリオンの地下で見繕って秋田の名産品を贈ってましたが・・・

結局、西武まで行ってきました。

西武の地下も変化していて・・・
名産品とお酒屋さんと別々で・・・
カゴに入れてお酒屋さんに持って行って、梱包してもらうことに!

f:id:karutakko-muratan:20200815095817j:plain


こんな感じで直ぐに食べられるおつまみ系やお米に混ぜて炊くとすぐできるものとかレンジですぐに食べられるきりたんぽ鍋とか・・・
とんぶりの瓶詰やチーズガッコも入ってます。
(ひとり暮らしの初老の男性ですのでね)

それとお酒はこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20200815095803j:plain

高清水からこんなお得な3本セットが出てました。
まぁ、どれもが美味しいのですがね。
3本でこのようなお値段で出してくれてるのが嬉しい!
きっと喜んでもらえるはず!笑

夕飯はこちらです。
冷蔵庫整理ですね。

f:id:karutakko-muratan:20200815095737j:plain

思ったよりも早く旦那様ご帰還!

f:id:karutakko-muratan:20200815095724j:plain


旦那様が食欲無いというので・・・
ピリ辛のこちらを!
花醤に豆板醤にオイスターソースに・・・中華系ですね。
割と辛いです。

最後にこちらを買っておいてたので・・・

f:id:karutakko-muratan:20200815095710j:plain

日本酒出た頃から急に食べる気出たらしい。。。

ではでは今日もステキな1日を~🎶