karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は初めての。。。🏥

 今日は、雨☔
連日暑いですね。秋田市も昨日は32℃でした。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200811185202j:plain

前に焼いておいて冷凍しておいた鮭が中心です。

そして旦那様と私はこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20200811185148j:plain

またまたネギ塩!
昔からの味「吾作ラーメン」です。
ここはチャーシューが5枚くらい入ってるんですよね。
餃子はやめておきました。

帰ってからすぐに旦那様は「海行ってくる」というので、リクエストがあったので、またこちらにコーヒー淹れて持たせました。

f:id:karutakko-muratan:20200811100224j:plain
海にも持っていってました!

ひとりになってゆっくり新聞読んだり・・・
なんと親戚が載ってました。

f:id:karutakko-muratan:20200811185134j:plain

知らなかったけど、心筋梗塞になってたなんて。。。
けど、ほんと九死に一生を得てよかったですねぇ。。。
ウチの親戚の中でこういう人結構何人かいるんですよね。
腹部大動脈溜で運び込まれたら丁度胸部外科の先生の当直だったり。。。
やはり日頃の行いをよくしてると神様が見てくれてるんでしょうねぇ。。。

旦那様15時過ぎくらいに帰ってきて・・・

  • コーヒーご馳走様、ほんと美味しかった。

だそうで、海辺でひとりゆっくり風に吹かれながらひなたぼっこしながら冷えたアイスコーヒーを飲むのはいいらしいですね。

わざわざ日焼けしに行くなんて、私からすれば自殺行為なんですがね?
顔にタオル置いてるから大丈夫って言ってたけど、紫外線浴びれば免疫力下がるのになぁ。。。
ま、私は誘われないのでいいのですがね。
骨の為には、ビタミンDも必要だし・・・

さて、昨日の夕飯はこちらです。

  • なんか赤ワイン飲みたいから、そういうメニューにしてくれる?

というので、久々にナポリタンにしました。

f:id:karutakko-muratan:20200811185121j:plain

家にある材料で直ぐに出来て比較的消化がいいもの!
なのでマッシュルームは入れるのやめました。

けど、よく考えたら・・・
前日にも解凍したミートソース食べたばかりでしたね。

と言ってたのでよかったみたいです。
とりあえずミートソースとナポリタンは全く別物ですのでね。

f:id:karutakko-muratan:20200811185107j:plain

  • パスタがもちもちしてて美味しいんだよな~。

と、何度もお替りを!

いつもそういうので、今回は1.8㎜の太麺にしました。
茹で時間も10分です。

作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

さて、今日は初めての内視鏡検査(上)です。
2日前からお酒もやめました。
昨日の夜からドキドキ緊張してました。

うまくできるといいのですがねぇ。。。

内視鏡検査は、受ける患者とやる先生とどちらも上手じゃないとうまくいかないって言う話はよく聞いてましたが。。。
大分細くはなってるんですよねぇ。。。5㎜かなぁ?

経鼻でいくか?
けど、鼻も狭いって耳鼻科の先生が言ってたし・・・
口は嚥下反応強いからなぁ。。。


とりあえず頑張ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶