karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

筋肉を収縮させる💦

 今日は割と晴れてますね☀︎

昨日のお昼は、パイタン倶楽部へ!

f:id:karutakko-muratan:20200816094744j:plain

珍しくチャンポンはやめて、ネギラーメンにしました。
旦那様からチャーシュー1枚もらって。。。

f:id:karutakko-muratan:20200816094732j:plain

餃子も頼みました。

最近は自粛生活で、ジムの解約して1年半!
YouTube見ながら色々やってましたが、ストレッチだけでは筋肉が減ってくばかり?
かといってストイックなのはダメ!
腹筋が1番なくて、苦手な私です。

今流行りの「逆腹筋」は、できるけどこれで本当に腹筋がついてるのかな?的な感じです。
かと言ってプランクもインターバルなしでやるなんてかなりきつい!

私の今現在の希望は。。。
脇から背中にかけてスッキリさせて筋肉もつけたい!
腹斜筋をつけて、ウエスト周りもスッキリさせたい!
ついでにお尻もカッコよくして、脚やせもできたらいいな?って、欲張り過ぎかな?笑

他の人より唯一ずっと細い場所があるんですが、それは二の腕です。
でも。そこの後ろの何筋って言ったかな?
上腕なんとか筋?上腕三頭筋だったかな?
そこもぽこっとさせなくても、もっと引き締まるかなぁと!そんな筋肉があるので、こちらを数年ぶりで使うことにしました。

f:id:karutakko-muratan:20200816094715j:plain

ダンベルですね。
昔。次男を妊娠する前に7kg減らした際にやってた、「ダンベル体操」でした。
2階の寝室の棚に入れて、時々ドアストッパーに使ってたのですが、使おうと思ったらない?
旦那様に一応聞いてみたら。。。「俺のリュックの重しに入れてる」とのことで。。。笑
そう、旦那様は腕立てする時用に私の本とか入れてリュックを背負って腕立てしてるのでした。
その中にダンベルも2個入ってました。

昨日からこちらを使って腕にも負荷かけて、筋トレしてます。
これら全部気がついた時やテレビを見ながらやって、最後に寝る前のストレッチをしてます。
大分。身体の柔軟性が戻ってきたので、やはりあとは筋肉ですよね!
ということで、また夫婦で「筋トレブーム」がきております。笑
あとは、やっぱりヨガ習ってた時も持ってなかったけど。。。
ヨガマットが欲しくなってます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
外に出るのが面倒で。。。
旦那様にお酒や炭酸を調達しに行ってもらい、冷蔵庫整理です。

f:id:karutakko-muratan:20200816094659j:plain

月曜日に買った鶏もも2枚残ってましたのでね!

f:id:karutakko-muratan:20200816094645j:plain

ハーブ焼きにしました。
やっぱりビール飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20200816094633j:plain

そして、赤ワインも🍷

f:id:karutakko-muratan:20200816094619j:plain

今日は、能代のラーメン屋さんに行きます。
ではでは、今日も素敵な1日を〜🎶