karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お義母さんと・・・

今日は、雨になるかな??? 午前中だけでももちますように! せっかくこのためだけに昨日秋田市に帰ってきましたが・・・今日の夕方には、また鹿角に戻ります。 町内会行事の婦人部主催の「グランドゴルフ」です。 本当は、帰らずにパスしちゃおうかなぁと…

2日間一緒~🍺~🚙

先程、鹿角から秋田市に帰ってきました。 車に乗せてもらってきたので更新が遅くなりました。今日のお昼は、近所のおすすめのお店「東一」で食べてきました。 ふたりともひと口スープを飲んだだけで「美味しい」と、何度も言ってくれて・・・ このお店にして…

次男の誕生日~21歳!

今日は晴れてますね☀ 旦那様を送って行って傘を持って帰る~を繰り返してます。さて、数日前に次男の誕生日プレゼントのリクエストをもらってましたが・・・ 毎回、学生にしては贅沢過ぎる代物で・・・ でも、結局なんだかんだ言って、注文してしまう私・・…

▢なのに〇???~えーーーーーーーっ!

今日は曇ってますね☁ 雨が降るみたいですね。さて、昨日は朝に旦那様から連絡があり、インターホンを取り換えてもらえるらしい? 実は、インターホンが鳴っても「旦那様かどうか?男か女か?」でさえ確認できないようなモニター?でした。 何やら電気屋さん…

人をだめにするクッション~ハナロロ

連日暑いですが・・・ 今日でこの暑さもいったん終了するらしいので、今朝は旦那様を送ってきました。 この場所はゴミも11時近くに回収するようですし、助かりますね。 秋田市では8時15分にはきてしまうので・・・さて、昨日は午後から練習でしたので11…

1日充実!

今日はゆっくり起きました。 と言っても、結局は旦那様の朝食のために起こされる感じですがね。昨日は、無事に22時台に秋田に到着! 不思議と昨日は一睡もせずに。。。笑 色々な人とLINEしてたからかも。。。昨日の大会は、有段者だけの大会でした。9時で受…

椿杯!

今日も暑い! 仙台は、まだ乾いててそこまででもない!今日は令和最初の椿杯! 今朝起きて出発する時に、「地下鉄の駅、どこで降りるんだっけ?」と、LINEしました。 全く迷惑な奴です。笑今日の目標は、「束負けしない」です。 一回戦突破は難しい!笑昨日…

今夜は仙台!

今日は時々曇りますね! 今朝は、久々に秋田市でゆっくり目覚め。。。 11時からのデンタルクリニックに来てます。 3ヶ月に1回の定期健診ですね。 前回は、予約を忘れていて。。。 あまり良い結果ではなかったので、今回は念入りに歯間ブラシも入れてきました…

帰って色々バタバタ・・・

今日も晴れて暑くなりそうですね☀また4日間こちらを留守にするので朝にゴミをしっかり出して・・・ 色々やってから秋田市に向かいます。 帰ってもやることたくさんあるので・・・ でも、銀行振り込み手続きは、看護師さんたちに頼んだのでなんとかなりそうで…

八幡平ポークは美味しい!

今日からまた晴れますね☀ というか?30℃超えるとこもあるそうで・・・ 今から恐ろしい・・・昨日は、実家には寄らず一日色々充実してこなせました。 ウイスキーがなくなって前の日私の分のハイボールがなかったので購入してきました。 旦那様が帰る前に「買…

カーテンコール???

今日は雨ですね! 今朝は旦那様を職場まで送ってきました。 秋田市の職場と違って、30分もかからないので送るのも気楽です!大体5分くらいです。日曜日に戻ったら~先週秋田市に帰れなかった旦那様は風邪ひいて(花粉症か?)しかも 「明る過ぎて朝5時に…

昨日のうちに帰宅!

今日も晴れてますね☀ 昨日は、1日8時間合同練習会でした。 1日しかいないので・・・ お弁当もあるもの整理でしたね。 卵が大丈夫か?心配なほどでした。 でも、自分だけが食べるのでね!笑練習会のお弁当 昨日は、八戸からひとり、仙台から6人、大学生が…

ゴミ出ししたら景色が。。。

今日も晴れてますね☀︎そんな中、1日合同練習会です。 みんなが揃うまでこちらをまた使いました。大人が多いけど、割と面白い!さて、昨日の朝に新居のペットボトルのゴミ出ししましたが。。。 出して戻ったら。。。 ん?こんな色だっけ?ドア? なんか景色に…

一泊で帰る!

今日も☀ポリ容器のごみ出して、洗濯したので・・・ 大館まで旦那様と車で行って(何故か私運転?) そこから電車で秋田市帰ります。 ゴクニボ煮干しが強烈でしたね! 旦那様の元祖醤油はあっさり目!駅まで私が運転して。。。 旦那様とさよなら!今日行った…

マウスでサクサク!

今日もお天気いいですね! 昨日も秋田でも26℃ということで外は暑かったみたいですね。 私は、窓を開けて過ごして・・・(ウチの中はまだ寒い?) 夕方から外に出たのでそうでもありませんでしたが・・・さて、昨日の夕方から快適な環境となりました。Lenovo…

ケメックス完成形です!

今日からまた晴れますね☀ お洗濯日和です。 秋田でも26℃まで上がるそう?ホントかな?今週の床の間はこちらです。 最近、フォトに文字を入れるPhontoアプリで保存しても何故かはてなにアップロードされません。 仕方がないので、はてなのを使うことに!トイ…

ケメックスのコーヒーメーカー✨

今日は、雨模様ですね! 今朝は、旦那様を職場まで送っていきました。 水で顔を洗う時・・・ 洗面所の髪のセットしてる旦那様の前を「ちょっと失礼」と、割り込んで使ったら・・・ なんか邪魔そうにしてるので「あなたを送るためにメイクするんでしょうがぁ…

プレゼント受付中!

今日もよい天気ですね!☀ 今朝は、久々に明治乳業さんがいらっしゃいました。 野菜ジュースとパンを持って来てくれます。 またちょっと面白い話をして・・・ お花の質問がありましたのでお応えしました。 「今回、まだお花咲いてないなぁと思ってました」と…

串揚げ三昧!~🍻

今日も天気がいいですね。 昨日は、旦那様バイクで出掛けましたがお昼一緒にラーメン食べるために帰ってきて・・・ そして午後にまた出掛けて~15時くらいに帰ってきて今度は車に乗り換えて鹿角に向かいました。 本当にお疲れ様です。 帰りに出来上がったス…

昼からバラバラ!

今日もピーカンですね☀︎今朝は、早起きして旦那様に朝食を! その後また二度寝。。。昨日から何故かやけに眠い私です。 昨日も鹿角から運転したわけでもなく、ただ助手席に座ってただけですが、家に着いたらなんだか眠い?旦那様は、仕事関係の勉強してると…

今度は腰が。。。

今日もすこぶる良い天気☀︎ 朝早めに起きて、窓を開けて洗濯機回しながら、クイックルワイパーでフローリングを綺麗にして。。。 程なく旦那様起床!軽く朝食食べて、食後にコーヒーを飲んで。。。 秋田市に向かってます。私は次は火曜日に戻るので、月曜日に…

歓迎会に感激✨~🍻

今日はとっても晴れてます☀ 今朝は、旦那様朝にお風呂に入ったので・・・ 全部の部屋の窓を開け放ちました。 心地よい風が入ってきて・・・ 旦那様もしばらく「開けたままでいい」と言ってましたね。やっと暖房なしで過ごせるようになってます。 が・・・フ…

久々のピアノ~🎹~割と刺激的?

今日は晴れ時々曇りかな? 昨日くらいお天気がいいわけではありませんね。 でも、風も強くて・・・ 昨日も納骨まで一緒に皆さんと拝んでましたが、すごい風でスギ花粉症の人は大変だろうなぁと思いましたね。お葬式が終わってから実家に帰って妹が父母のお昼…

チューリップ🌷夕方ですが。。。

今日は、昨日の夜の雷が嘘のように晴れてます!☀︎今日は、家事を早めに済ませ。。。 妹を迎えに行って、10時からの伯母様のお葬式に行ってきました。 92歳で天に召された伯母様! 90歳まで花輪で1人で暮らしてました。 そのあと東京の施設に移り、2月に急に…

最後にランチ焼き肉~🚄(@^^)/~~~

今日は割と晴れてますね☀ 時々曇ってますが・・・ でも、気温は16℃らしいので昨日よりはぐっと寒いですね。さて、昨日は埼玉に帰る次男と最後のご飯ということで・・・ 焼き肉に決定です。 朝食を野菜ジュース&紅茶くらいにして、大体出発できるように準備…

みんなそれぞれ・・・

今日も晴れてますね☀ GW最終日です。 皆さんいかがお過ごしですか?今日は、メイクしていたら・・・ ゴミ収集車の音が・・・・ 「大変だー!ゴミ出さないと!」慌てて持っていって収集の人に手渡ししましたぁ! 今夜また鹿角に行くので~これを逃したら大変…

色々終わったぁ~ホッ。。。

今日も晴れてますね☀ おそらくバイクで出掛けている旦那様も連休最後を楽しんでることでしょう!昨日22時過ぎに家に帰ったら明かりもついてないし、誰もおらず・・・シーン! そして、今日もまた誰もいません。笑 それぞれ大人なGWの過ごし方ですね。笑ま、…

個人戦です!

今日の八戸超いい天気! コートはあつい!昨日は、北海道胆振東部地震チャリティー青森大会の団体戦でした。 顔隠した写真がアップできず、これで大丈夫かな?こんな感じでした。そして、昨日は運営側に徹し。。。 時々、審判も! 五所川原高校の可愛い人た…

北海道胆振地震チャリティー青森大会〜団体戦!

今日は晴れてます。 昨日の青森は、寒かった。 風が強かった。昨日は、旦那様が能代まで送ってくれてラーメンです。餃子も! 本当は、麺屋もと!に行くつもりでしたが、お休みでした。それから、東能代駅まで送ってもらい、奥羽本線とリゾートしらかみで行く…

道の駅~大湯!

今日は秋田市曇ってます。 昨日は、みんなで朝食食べてから家を空けるので色々整理して、大湯に向かいました。 いつもラーメンなので別の何かをお昼に食べたいという次男の要望で! 昨年できた大湯の道の駅へ! みんなで頼みました。 鹿角牛贅沢ハンバーガー…