karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今度は腰が。。。

今日もすこぶる良い天気☀︎
朝早めに起きて、窓を開けて洗濯機回しながら、クイックルワイパーでフローリングを綺麗にして。。。
程なく旦那様起床!軽く朝食食べて、食後にコーヒーを飲んで。。。
秋田市に向かってます。

私は次は火曜日に戻るので、月曜日に出すゴミも持ち帰り!

以前もお話しましたが。。。
ウチ家族4人のうち3人がコンバース所有!
先日も玄関に並んでました。

f:id:karutakko-muratan:20190511094712j:plain

実は私の白は息子たちが小さい頃に2回くらい履いたくらいで、殆ど履いてませんでした。
でも、次男が黒のハイカットを購入したのを機に?
そう言えばお母さんも持ってるし。。。ってことで靴箱に20年くらい眠っていたコンバースを急に出しました。しかも革だよー!と言ってました。
そしたら次男も今回「俺のも革!」って。。。学生の分際でなんて贅沢な!笑

というわけで、女子は私ひとりですがファッションに関しては何かと私の影響は受けてるらしいですね。
洋服もいつも一緒に買ってましたが、やっとそれぞれ自分で買うようになりました。
「その着方って正解なの?」と時々指摘しあいますが。。。笑

さて、昨日の夜は花輪のかるたの練習会でした。
その前に旦那様と夕飯食べて。。。

昨日はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20190511094454j:plain

照り焼きチキンのアボカドソースです。
テレビで見た栗原はるみさんレシピです。
ウチの男性陣にはアボカド料理の人気が今ひとつなのですが。。
今回は気に入った様子!

「これ美味しいね」だそうで、よかったです。

f:id:karutakko-muratan:20190511093925j:plain

この後、日本酒用にたこのお刺身も出して行きました。

練習会は。。。
折角右手が治ってきたと思ったら、今度はこっちにきてから腰が。。。
旦那様が「布団の上げ下げじゃないのか?そのままでいいぞ!」と言いますが、まさかそんなことで。。。とは思いましたが、2日ほどやらないでみました。
が、どうも腰は治らず!週末までに何とかなるといいなぁと思ってます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶