karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ケメックス完成形です!

 今日からまた晴れますね☀
お洗濯日和です。
秋田でも26℃まで上がるそう?ホントかな?

今週の床の間はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190516100214j:plain


最近、フォトに文字を入れるPhontoアプリで保存しても何故かはてなにアップロードされません。
仕方がないので、はてなのを使うことに!

f:id:karutakko-muratan:20190515114821j:plain
トイレにも少し!

お花の持ちがいいですねぇ。。。
トイレにおいていったのもまだきれい!

長男にリクエストしたケメックスのコーヒーメーカー!
ちょっと贅沢に飲みたいときにいいですね。

f:id:karutakko-muratan:20190515112017j:plain
ケメックスのコーヒーメーカー

先程、最後の長男からの贈り物が届きました。
フタのようですね。(何がロートじゃ!)
3回も届く荷物なのに、全部に部屋番号書いてないし・・・
とりあえず母の日に感謝ですね。笑

f:id:karutakko-muratan:20190516103952j:plain
Glass Top

えっと、冷めないのかな?
あ、よく蒸らされるのかな?

これで完璧ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190516103937j:plain
これで完成形!

毎回これで淹れるのはもったいないので・・・
普段はこんな感じで淹れてます。

f:id:karutakko-muratan:20190516102406j:plain
これでも十分なんですがね!

一人分の時はこれでドリップしてます。

f:id:karutakko-muratan:20190516103152j:plain
しっかり蒸らされてます!

3人からはコーヒーメーカーにしてましたが・・・
これでも美味しく蒸らされてます。

たまに贅沢気分を味わうからいいんですよね。

さて、昨日も実家によったりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまい、夕方の夕飯支度にとりかからなければいけなくなります。
夜の練習会が毎晩あるので、その前に準備して食べてからいきます。

昨日は旦那様が秋田市に行ってたのですれ違いなのでカレーを作っていきました。
やっぱり私がいるのにコンビニのものを食べさせるのは・・・
でも、たまにコンビニからも買って食べたいらしいですがね。

昨日も2試合!
最近は、B級3段!の人の強化練習!
私が知ってる限りでもB級で4回は3位にまでなってる強い人なのですが、なんとかしてA級に上がってもらいたいです。
二日続けて1枚の運命戦で負けてるくせにアドバイスをする私・・・笑
でも、私が気付いたことでお役に立てるならなんとかお役に立ちたい。
ま、椿杯もまぁまぁ直前なのであまり余計なことは言わない方がいいのかもしれませんがね。
日本海合同練習会にもA級とB級がたくさん来るのでお誘いしてみました。
3回やったら大分練習になると思うのでね。

帰ったら旦那様食べ終わってました。

f:id:karutakko-muratan:20190516100141j:plain


らっきょうも福神漬けも冷蔵庫から出して食べたらしいですね。

さて、今日も。。。チャリティー大会の収支決算とかを送ったり・・・
メール関係でも色々やること多しですが・・・

今日もステキな1日を~🎶